※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同居していた家の払いについて旦那が一方的に決め、関係ないと言われた。お金の管理も旦那と2人で。おかしいと思いますか?

わたしがおかしいですか?

完全同居してて、土地は親の払い、家屋は私たちの払いです。
結婚前に購入されていました。
親が貯金あったので一括で払い、親の通帳に10年で返す計画でした。
お互いの都合で同居が成立せず、
私たちが出ることになったので、払った分の一部を返してもらうことになりました。

今後は介護などのため、離婚して独り身の義姉が住みます。
返してもらうお金の話し合いや払った額の通帳確認の日、1日中私は旦那に家を出されました。
義姉が来て、義姉が通知を見て、旦那が計算機を叩く、義両親が見てる形でした。

旦那は「オレの家族(生まれ育った家族)の問題だから、嫁には関係ない」とのことでした。
わたしが稼いだお金もまとめて旦那と2人で管理しています。

関係ないと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

関係おおありだと思います!
お金のことですし、関わった全員で確認するべきです😠
親族でもお金となれば信用はできないと私は考えるので、全員が納得できる形で行うべきです!
旦那様、すごくおかしいです😡
嫁はお前の家族じゃないんか!🤬

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そもそも結婚前に同居する家を買ってることが違和感です😨

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、、
    本当失敗しました。
    結婚前に買うのはこの地域では長男はほとんど同居するみたいな感覚があり、
    いい家が売り出されたから買ってました😅
    同居しない長男は親戚から指さされる感じです。

    まぁ、うちみたいに同居して出て行く方が結果的には最悪ですけど、、、

    旦那にまた話したら
    「オレがこの家(今の家族)の代表だから」とのことです😵‍💫

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    考えが昭和すぎて困ります。
    同居して出て行くと色々言われるかもですが、少しでも離れられてきっとよかったと思います🥹
    代表しか出席したらいけないんですか😇
    感染防止対策ですか😷
    頑なに1人で行くと言えば言うほど怪しく感じます🥲
    本来戻って来るお金より減らされそうでなりません😰
    お義母様も嫁は来るなって感じなんですか?

    • 2月26日
ワンママ

どういった経緯で、同居不成立になったのかにもよりますが、今後シコリを少しでも小さな物にするには、ママリさんも関係大アリだと思います😥

deleted user

関係ありますよ😤
むしろ義姉こそ関係なくないか💦と思っちゃいました🤮