※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
子育て・グッズ

生後7ヶ月の活動時間は、ずり這いができずにうつ伏せや寝返りで遊び、9kgの体重で体力が余っている状況。眠そうになるもののなかなか寝付けず、寝かしつけに苦戦しています。

生後7ヶ月の活動時間ってどれくらいですか?
まだずり這いができず、起きている時間はうつ伏せや寝返りをしておもちゃで遊んでいます。
体重は9kg近くあり体力が余っている感じです😵‍💫
2時間ほどで眠そうにはしているですが、中々寝付けず寝かしつけに苦戦しています😭

コメント

ままりん

短くて2時間、長くて4時間くらいです₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
うちはハイハイつかまり立ちとかハードに運動していますが9.5kgです、、、笑

  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    4時間くらい起きているときありますよね😳
    でもその後のお昼寝が興奮しすぎ?疲れているのか15分くらいで起きてしまいます😭💦

    9.5kg!むちむちでかわいいですよね😍

    • 2月26日
あきと

平均3時間位です!長くて4時間半です!
ハイハイで部屋中歩き回り、伝い歩きでテーブル周りをグルグルしたりして割とハードな方だと思います!
体重は8.5kgです!
夜は眠たくなったら抱っこを求めてくるのですが、お昼寝は寝付くのに時間かかるので同じく苦戦してます💦

  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    3、4時間起きていた後、寝ぐずりとかありますか🥹?
    もう伝い歩きもできるんですね!すごいです☺️✨

    やっぱりお昼寝難しいですよね。夜と全然違いますよね💦

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

ずり這いせず、体重9kg、
まっっったく同じ状態です😅
よーく寝た後は3時間もたないくらいで眠そうにします( ¯꒳​¯ )
8時頃に起きるので、11時前くらいに散歩に行って30分くらい寝ます😪
その後寝足りないのは分かりつつ13時頃まで耐えてもらい笑
その後のお昼寝を長くしてもらっています😊もちろん短時間で起きる時もありますが、だいたいこんな感じです!

  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    スケジュールも似ていてびっくりです☺️✨笑
    お昼寝は長く寝てくれますか🥹?

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スケジュール似ているんですね😳
    短くて1時間くらいですが、長い時は3時間弱がっつり寝てます😴
    だいたい2時間ちょっとで起きることが多いです😊

    • 2月27日
  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    ただ私のところはお昼寝が苦手で短くて15分、長くて1時間程です🥹💦
    長く寝てくれると家事ができるから助かりますよね☺️✨

    • 2月27日
らすかる

まだ寝返りもしない10キロくんですが😅平日静かな日中はほぼ寝てます😴
夕方上の子たちが帰ってきたら4、5時間起きてます。そして座って上の子たちの観察に精を出しています。
流石に6時間経つとイライラして泣いて逆になかなか寝ませんが、朝から昼下がりのねんねは勝手にしてます。

  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    4、5時間起きているのすごいですね😳!
    寝るのが得意な子なんですかね☺️勝手に寝てるのかわいいです☺️💓

    • 2月27日
たろー

うちは3時間くらいです!
7時に起きて、10時前くらいに眠そうにするのでバウンサーに乗せてミルクあげてそのまま飲み終わってバウンサーの上で寝かせてます🥹フワフワのタオルほっぺたにスリスリさせたり。

午後寝も家にいる場合は同じ感じで、本人もルーティンになり寝てくれます。外だと、ベビーカーにごろんでミルクで寝ます。

何か音楽(キラキラ星とか)でも何でも良いので、習慣化してあげれば寝る時間と理解してくれると思います!まだ間に合うと思うので楽に寝てくれると良いですね💓

  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    確かにルーティンって大事ですよね😳!バウンサーで寝れるのすごいです!

    前までは床に置いたら左を向いて寝る癖がついていたんですけど、最近は寝返りしてしまって眠れなくなってしまいました🥲
    新たなルーティンを考え中です😂✨

    • 2月27日
Su💜

うちの子はここ最近昼寝が2回になったので、1番長く起きている時で4時間〜4時間半ぐらいです🥺✨終盤はグズグズしてきます🤮

  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    1回のお昼寝が長いですかね😳?4時間も起きていられるの凄いです、、!

    • 2月27日
  • Su💜

    Su💜

    そうですね!🥺うちの子は朝寝が長くて2〜3時間は寝てくれる感じです🤭それもあって、お昼寝3回にしようと思うと、なかなかうまくスケジュールが組めず、2回になってます🥹
    その4時間の間に買い物行ったり、支援センター行ったりしてます🙌

    • 2月27日
  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    夜もまとまって寝てくれますか😵?トータルどれくらい寝てますかね?質問ばかりすみません💦

    支援センターとか行きたいんですけど、ずり這いとかハイハイができないとできること限られますかね🥹?
    まだ寝返りしかできず、ずり這いができないんです🥹💦

    • 2月27日
  • Su💜

    Su💜

    1日のトータルで13〜14時間半ぐらいです🥹✨夜はまとまって10時間ぐらい寝てくれる日もあれば、1.2回起きる日もあり様々です🤔ここ最近はまとまって寝てくれる日も増えてきました🤗

    うちの子まだハイハイはできないですが、ずり這いができない頃から支援センター行ってましたよ🙌うつ伏せで家にあるのとは違うおもちゃで遊んでみたり、他の人の動き見て刺激もらったりしてました🥹あとは、わたしの息抜きですかね?日中ずーっと家に2人きりは息が詰まるので。笑

    • 2月27日
  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    トータルは同じくらいですね😳✨

    そうなんですね!確かに他の子の刺激大切ですよね!私も息が詰まりそうなので、支援センター行ってみようと思います☺️💓

    • 2月27日
  • Su💜

    Su💜

    夕寝はなかなかベッドではしてくれないので睡眠時間を確保するためにもおんぶで寝かせちゃってます🤣

    支援センターだといろんな子がいるので、いい刺激になってるみたいです🙌行った日は比較的夜もぐっすり寝てくれてます🤭
    全然気にせず行っていいと思いますよ〜🙆‍♀️

    • 2月27日
のん

7ヶ月で10kg超えた男の子です!💙
大きいからか活動限界時間が短かったです笑
3.5時間くらいでした!
子供によるのでなんとも言えませんが、疲れる前に寝せるとコテっと寝ますよ✨

  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    我が子は2時間でグズグズなので3.5時間でも凄いなだと思ってしまいました😳✨笑

    疲れる前に大事ですよね!ただ今まだ寝たくない!って感じでギャン泣きしたり、、タイミング難しいですよね🤣

    • 2月27日