※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菓子パン
家族・旦那

ほぼ愚痴です、・みなさんの旦那さんについて聞きたいです仕事が休みで…

ほぼ愚痴です、・

みなさんの旦那さんについて聞きたいです
仕事が休みで食事の時は、食卓にお箸をならべてくれたり
飲み物用意したり、ごはんよそったり手伝ってくれますか?
うちは全然手伝ってくれなくて、、
朝ごはんもできたのにすぐ食べてくれないし
朝洗濯物が生乾き(全部主人のもの)だったので
干しといてあげるよっていったら
もう一回乾燥機かけるといいだして、、、
めっちゃ少量だし天気がいいのに、、、、

お出かけ前もお出かけの準備はじぶんのことだけ、
おむつ替えも頼んでもすぐやってくれない

などなど重なり、上記のことを指摘したら
口論になってしまいました😅
仲直り?したいけど、私が悪いのか?
そんな気もしないし、、どうおもいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

謝ることではないので謝りません🤔
夫が休みの日は夫がご飯作るし、仕事の日でも配膳や洗い物はします!!
子供達のお出かけ準備も夫です🤔
我が家は干すことがないので洗濯はあれですが、時間あるなら干してほしいですね🙄

まる

やってくれます🙏🏻
むしろ、小学生の
子供達が動くの遅くて
「ご飯出来たって言われてるのになんで準備手伝わんだ〜!手伝え〜!」って
ご飯よそったり箸用意したり
率先して動いてくれます😳

お出かけの前も
こちら化粧やら色々
してるので
下の子の準備してほしい〜!
(オムツなど諸々)って
頼んでやってもらいます🤣

みんなで協力するが
家族ルールなので
夫は率先して
動いてくれますが
子供達とはよく
口論になります。笑

はじめてのママリ🔰

元夫が何もしない人でした!

今夫はむしろ私の方が座ってて
色々用意してくれますし片付けなどもほぼ夫がしてくれます🤲🏻´-

主さんが悪いとは思いませんよ☺️

はじめてのママリ🔰

育った環境がちがうのもあるかもしれません😇💦
うちの旦那の実家は、食べる準備も、下膳も義母がすべてやっていたみたいで、全くしないのが当たり前だったようです。
一方私の方は箸やコップの準備、下膳など自分でするのが当然だったので、カルチャーショックで、旦那にイライラしてました😤
育て直しました。笑
何年もかかりましたが、するようになりました。まだまだ、育て直すところがあります😂

たんぽぽ

あまりにやらないので、私は子どもの分だけやって先に食べさせてます。
本当はみんなでいただきますしたいけど、子どもたちが待てないので😂
「俺のだけ準備してくれない。ないがしろにしてる。」と言われて喧嘩になりましたが、わたしは自分の分はもっと後回しだし子どもの面倒を見るので精一杯だと伝えました。
自分でできる人の分はやらない、と。
洗濯物がひっくり返っていても、直さずに洗って干して、たたまずに夫の部屋に置きます。


義実家が全部義母がやってくれる家で、夫も義弟も動きません。
義母は私にそのことを愚痴りますが、あなたの育児の賜物だよーと思ってます。
うちの息子たちは、家のことをするのが当たり前になるように育てます🤗