※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

産後、夫への気持ちが変わってしまいそうで怖いです。以前は仲良かったが、出産後から夫に触られるのが不快でレスだった。2人目の子供を望んで解禁したが、不快感は変わらず。最近、再び夫が大好きになり、夫も喜んでくれるが、再び変わるのではと不安。同じ経験の方、乗り越えた方法はありますか?

産後、夫への気持ちが変わってしまいそうで怖いです。

もともと仲が良かったのですが1人目出産後から夫に触られることが不快に感じ、ずっとレスでした。
2人目がほしくて解禁したのですが、排卵日のときだけ義務的にという感じでした。

その後も不快さは変わらなかったのですが、最近になり夫のことがまた大好きになってしまいました。

手を繋いだり隣にいてほしいと思うようになり、夫に伝えるとすごく嬉しそうにしてくれました。

ですが、また産後元に戻ってしまうかもと思うとすごく怖いです。

きっと今まで夫は傷付いていたと思いますし、夫を振り回しているようで本当に申し訳なくなってしまいます。

同じように変化のあった方はいらっしゃいますか?
どのように乗り越えましたか?

コメント

アニャコ

はじめまして
私もそうでした。
触れらたりするのが嫌でした。
でも、時間が経つにつれて元に戻りました。
私は産後の一時的なものだと思ってます。

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    お返事が遅くなり申し訳ありません(>_<)

産後の一時的なものとのことで、安心しました!
    産後嫌になってもまた元に戻るときが来たら良いなと思います(*^_^*)

• 1月27日