※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週の妊婦がコロナ隔離解除後、メンタルが不安定で疲れている。家から出られず、家事や育児に負担を感じており、出産に対する気持ちも消え去ってしまった。鬱みたいな状態でどうしたらいいか悩んでいる。

38週やっとコロナ隔離解除になりました。
そしたら昨日くらいからメンタルがおかしくて、ずっと沈んでいます。
元は長男が小学校からもらってきたコロナですが、臨月のこんな時期に東京でさえかなり減っている中、ど田舎の地域で感染するとは正直もう大丈夫だろうと思っていました。
かかってしまったことは仕方ないですが、
一家で家から出ずにずーっと過ごすのもメンタルきつく、
病院のことも、赤ちゃんのことも子供達のことも心配で、それでも家事や育児はしなければならずで思った以上に負担だったみたいです。

もう出産するだけ!に気持ちを全振りしていくつもりでした。
まさかのコロナで引きこもり、まだ産まれては困るけどいつどうなってしまうか分からない、体や心的には産みたい、いろんな気持ちがせめぎ合い、疲れました。

そのせいで今もう燃え尽きたような気持ちになってしまい、出産?なにそれ?私妊婦だったっけ。というような、楽しみだとかそう言った気持ちが何一つ消え去ってしまっています。

どうしたらいいのでしょうか。
なんか鬱みたいです

コメント

さくら

大丈夫ですか?
色々と考えが出てきてしまい私も眠れない時があったりすると、やはり疲れが溜まり少しのことでイライラしてしまう事があります。
ツライ時誰かがそっと寄り添ってくれるとこころが救われますが、そうもいかない時、分かってもらえない時ってありますょね。
投稿者さんの心も少しでも救われますように、、、。
赤ちゃんも頑張って産まれてきますょ頑張ってください。

MM

未知のウィルスで、しかも妊婦でかかるなんて、本当怖かったですよね。

私も安定期にかかって結構しんどくて辛かったですが、かかったら「インフルみたいなものだったな」と考えられるようになりました。
罹るまでは怖くてたまらなかったけど、いざなったらもう免疫も出来てるだろうし良いや、と。
医者の友達にも、「妊婦さんでコロナかかってワクチンも打ってたら、赤ちゃんへの免疫はバッチリだよ」と言われました。