※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな(^o^)/
妊娠・出産

妊娠中の運動について相談です。体重増加を抑えたいが、スクワットはできる?下半身太りを解消したい。アドバイスをお願いします。

妊娠中の運動についてお聞きしたいです!

1人目妊娠前は41キロをキープしていて妊娠中に15キロ太り…
産後色々しましたが5キロ落ちないまま2人目妊娠、そして現在50キロくらいです。

無理なダイエットをする気は全くありませんが、妊娠中の増加を少しでも減らしたいのと、1人目の時にお宮参りの為に買ったスーツが6万もしたのですが、このままだと2人目のお宮参りの時に入らない😱という焦り…

30日間スクワット?というのは妊娠中はダメでしょうか?
スクワット自体はダメとは書いてなかったのですが、調べてみてもだいたい臨月についてしか書いておらず…

ダメなようならお尻歩き?をしてみようかと思っていますが(^_^;)
体重を落としたいというより下半身太りをどうにかしたいです。
ウエストはまぁ今はどうしようもないので、産後1ヶ月でどうにか適当に頑張ろーと思っていますが…

まだまだ若いのに下半身がやばくて悲しいです(._.)
夫は優しいので何も言わないどころか、大丈夫だよ!と言ってくれますが、夫のためにも息子たちのためにも綺麗でいたいです!

アドバイスお願いします🙇
(食事に関しては頑張っているので大丈夫です)

コメント

じにー

マタニティヨガなど参考にされてはどうですか?妊娠中は何が起きるかわからないですし、切迫早産で入院、なんてことになりかねませんし(;´ρ`)

妊娠中は何かと難しいですよね(ㆀ˘・з・˘)

• ゆきな(^o^)/

ゆきな(^o^)/

マタニティヨガも覚えちゃえばいけるのかもしれませんが、息子が離れると何故か起きてしまうため(寝てる間しかできない)難しいです😱
    臨月に入るとよくスクワットしてる方とかいますが、この時期どうなんだろう…って感じですよね(^_^;)

スクワットだと場所を選ばず静かにできていいなーと思ったのですが…
    もう少し調べてみようと思います💓

• 1月14日