※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の子供が発疹ができて痒い症状が出ています。熱はなく元気ですが、受診が必要でしょうか?

ここ五日間ほど、5歳の子供が風を引いていて、
コロナ、インフルエンザ、溶連菌の検査をして
すべて陰性でした。

3日目にはすっかり元気になったのですが、
今朝、首が痒いと言い見ると発疹?
ぶつぶつができていました。
水疱ではなかったです💦

お腹と背中にも広がっていて、痒いようです。
手足にはありません。
背中、お腹、首付近で部分的なので
乾燥からできるタイプじゃなさそうですが
何が考えられますか?

熱はありません。
また、受診は明日でもいいと思いますか?
本人はすごく元気ですが、、、

コメント

ママリ

何かしらのウイルス感染だったのだと思います。うちの息子、私自身も発熱後によく体幹に発疹がでます。手足には出ません。小児科受診すると「身体の中のウイルスを息子の細胞がやっつけた証拠だよ!」と説明してくれます。

もう解熱しており、汁が出るような発疹ではなく、体幹だけなら、受診は明日でいいと思います。