※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいみ
ココロ・悩み

小3の息子が小4女子から「キモイ」と言われ、困っている。息子は対処しないと言い、親はどうすればいいか悩んでいる。息子は「その子たちの方がキモい」と言えば笑顔になる。どうすべきか。

小3の息子が小4女子から「キモイ」と言われるとカミングアウトしてきました。
息子が廊下を歩くと「キモーイ!」と言われながら避けられるそうです。
その子たちの名前も教えてくれ誰がしているかは把握出来ました。
息子に「その子たちに嫌だって伝えた?先生には言った?」と聞くと「嫌だって言っても先生に言っても辞めないしもういい」と言われました……。
親としてはどうにかしてあげたいけど、もういいと息子もあっけらかんとしていたので、本当にどうでもいいと思っているのか……
「そんな事する子たちの方がキモいし○○の方がその子たちの100g倍いい子だよ。」と言えば笑顔になっていたのでスッキリしたのか……
皆さんならどうしますか?

コメント

りんご

学校に連絡しますね。

• れいみ

れいみ

そうですね!連絡します。

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

私も上の方と同意見です!
先生に親から言ってみるのはどうですか?
嫌な子ですね🤢

• れいみ

れいみ

連絡します。
    本当に気分が悪いです😰😨

• 2月26日
AI

先生に相談します。
嫌な気持ちになるのをほっとけないです。

• れいみ

れいみ

許せる事ではないので相談します。

• 2月26日
まろん

担任に相談します。
担任が無理なら教頭に連絡します。

• れいみ

れいみ

そうですね。
    連絡します!

• 2月26日