※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子がごちそうさまの手合わせをしなくなり心配。自閉症の可能性も気になるが、お腹いっぱいでないからかも。気にしすぎなくても大丈夫でしょうか?

ごちそうさまの手合わせ…しなくなってしまった😥
1歳の息子なんですが、ごちそうさまの手合わせは今までなんとなくではありますができていました。(ご飯食べる前のいただきますはお腹が空きすぎてなのかまだ1回もしてくれません😅)
ただここ2、3日なぜかしてくれません。
調べたら自閉症の可能性など出てくるので心配です。
1ヶ月早く生まれているのもあって元々発達面はゆっくりめではあります。
お腹いっぱいじゃないからごちそうさましてくれないのかなとも思ったりするのですが…。(まだ欲しそうにぐずったりするので)
そんなに気にしなくても大丈夫でしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

まだまだ気にしなくて大丈夫かと思います😅
今まではきっと時期的にも、意味もわからず真似していたのかな?と思います。

rms

やってたこと、出来てたことをやらなくなるの、結構子どもあるあるだと思います🤣
気にしなくて良いと思います☺️

pipi

ごちそうさまできて偉いですね!!✨うちの子なんて未だに気分でやるやらないありますよー😮‍💨またできるようになったらベタ褒めして、やったらお母さんから褒めてもらえるんだー!っていう嬉しさを徐々に覚えさせてあげればいっぱいしてくれるかなって思います🥰

りんご

飽きただけかと思います。