※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
ココロ・悩み

上の子がコロナ陽性で月曜から登校可能。下の子は平熱で症状なし。自身は喉が痛い。下の子の登園可否と旦那の帰宅日延長について相談。

【家族がコロナ陽性後の登園について】
コロナについて相談なのですが、上の子がコロナになり月曜日から登校可能です。
陽性と分かってから我が家は3時間おきには検温、換気&消毒もめちゃくちゃ徹底してきました。
下の子は常に平熱&風邪の状況も一切ありません。
私に関してはここ最近喉が痛いです。
何度もここでコロナ関連の質問をしてるのですが恐らくコロナでしょうと皆さんに言われています。
私が陽性になったというのを前提に聞きたいのですが、この場合、下の子は月曜日から登園できませんか?(上の子は登校できるはずなのですが)

小児科では同居する家族全員、症状がなければ月曜日から上の子も下の子も学校行けるよというお話でした。
小児科がお休みなので同じような状況だった方、どうされたか教えてほしいです。

また旦那は月曜日に帰ってくる予定でしたが旦那の帰宅日はどのくらい延長すれば安心でしょうか?

コメント

はじめてのママリ

今度はママの濃厚接触者になってしまうので5日の待機になりますよね。

そもそもバス利用だとしても、お迎えだとしても先生と保護者の接触は免れないのでどちらにしても不可能ですね💦

• ていと☆

ていと☆

わかりました。有難うございます!!がんばります

• 2月25日
とまと

もしお母さまがコロナだった場合
濃厚接触者になってしまうと思うので上の子も下の子も登園はできないかな、と思います。

• ていと☆

ていと☆

上の子はすでに罹患してるのですが、それでも登校できないのでしょうか?

• 2月25日
まま

同じ状況の時、家族の誰かが陽性になったら上の子も濃厚接触者になるので引き続き休んでくださいと学校から言われましたよ😣
小学校では、それで長期休みになってしまう児童がけっこういました💦

• まま

まま

本人が罹患して完治しても、家族から出たウイルスを付着させて登校してしまう可能性もあるので。

• 2月25日
  • ていと☆

ていと☆

なるほど!罹患してても濃厚接触者となりまたスタートラインに戻るわけですね😅
    回答大変助かりました。
    有難うございます!

• 2月25日