※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
ココロ・悩み

子どもが強いのか、年齢によるものか、どれくらい続くのか心配です。

最近我がめちゃくちゃ強くてしんどいです。
危ないことをやめてね、と優しく言っても、「聞こえない」とか「やめなくていいの!」などと言って全然聞いてくれません。
この前は納得させるのに1時間ほどかかりました。
また、遊びに誘われるのですが、家事があったり私の体調が悪かったりしてもお構いなしです。伝えても引っ張っていくので、たまに本気でケンカしてしまいます。
子ども相手なので、もうちょっと余裕もって接しなきゃという思いと、こっちだって色々あるのにというイライラと、全部子どもの言う通りに従うのが楽だなという面倒くさい思いといろいろな感情がぐるぐるして、疲れます。

うちの子が我が強すぎるのでしょうか?
それとも、3歳はこんなものでしょうか?
これがいつまで続くのか、知りたいです。
心が疲れてしまい、折れそうです。

コメント

みーこ

うちはずーーーっと5歳になってもそんな感じです。
目の前で遊んでくれないなら声だけでもいいから相手してって言われて、家事もずーーーーっと、喋りながらです💦

多分男の子はずっとな気がします💦
でも、小学生あたりからママにべったり感が恥ずかしく思えて隣にすら並んでくれなくなったり、、、💦

女の子みたいに歩調を合わせてくれたりはなくガンガンわが道を突っ走るのが男の子なのかなって思います(^o^;)

はじめてのママリ🔰

みんながみんなそうではないと思いますが、うちの子はそんな感じでした😂
3歳半すぎた頃から急に落ち着きました!
4歳になった今は割と素直だし、体調悪ければ「ママ、今はお料理一回やめてこっちで寝てな」ってお布団かけてくれます☺️