※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもがお寿司をこぼしてしまい、落ち込んでいます。励ましの言葉をください。

シングルで子どもが一人います。 今日、私の誕生日で、 楽しみにお寿司を注文しました。

3歳の子どもがテンションが上がって、 乾杯のマネをし てみかん風味のヨーグルトジュースをお寿司の上にぶち まけてしまいました。 怒って、 今、 2階で冷静になって いるところです。

せっかくのお寿司を台無しにされて怒って雰囲気最悪で もうどうすればいいか分かりません。

こんなことで怒るなんて子どもっぽいと思われるかもし れませんが、結構楽しみにしてきた気持ちとかに対して それを台無しにされるのに落ち込むタイプで、

この後ケーキとかあるし、 乾杯してノンアル飲んで楽し く過ごしたかったのにもう無理だ... と、 どうすればいい か分からないです。

しょうもない質問ですが、 励ましてください。 お手柔らかにお願いします。

コメント

みん

まずは、お誕生日おめでとうございます🎂✨✨
子供ってそういうところありますよね(笑)お誕生日ではないですが、えーこのタイミングでそれやるかよ…みたいなことうちも何回かありました…笑
そういう時もある!!!無事そうなものがあれば食べて、ケーキ食べて楽しんでください😄💓🙌🏽

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    主役の私が抜けてて心配なのでそろそろ戻ろうと思います…
    一人になるって大事ですね。ちょっと落ち着きました。
    優しい言葉にも救われました。
    後で思い出した時笑い話になるようにこれからの時間を過ごしたいです。

• 2月24日
かなお

ショック‼︎
でも私ならお腹空いてるし濃いめの醤油で食べ尽くします😋
とりあえず子どもとハグしてください。
それで一発解決すると思います。
1人で誕生日迎えるより、祝ってくれる子どもがいる幸せを噛みしめられますように。
ハグしてケーキ食べましょ🎂

はじめてのママリ🔰

お寿司にジュースをこぼしてしまった
これも良い思い出になりませんか?☺️✨
思い返すと笑ってしまうようなホッコリした思い出になると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

値上がりした中でのお寿司、普段は節約してるので母が買ってくれて特別で、今はショックの方が大きいです。
    でも、笑い話にできるかはその後の過ごし方によりますよね。。

• 2月24日
ようたん

お誕生日おめでとうございます☺️
お子さんも嬉しくて楽しかったんでしょうね☺️(笑)

イカのお寿司はありますか?
みかんと相性がいいって、こないだテレビでしまさんが言ってましたょ😅
なぐさめになりませんょね…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イカにもかかってました笑
    そうなんですね!
    ありがとうございます。

子どもも嬉しくてはしゃいじゃったのは本当その通りだと思います。
    子どもの気持ちも考えなきゃですね。
    怒って結構しょんぼりしてたので。
    悪いことしちゃったな

• 2月24日
  • ようたん

ようたん

大丈夫☺️まだ誕生日の時間ありますょ☺️

暖かいお母さん❤️
    お子さんも感じてますね☺️

ハッピーバースデー🎉😉❤️
    ステキな夜を✨

• 2月24日
いけ

わーーーん😭😭
お寿司楽しみにしてたのにショックでしたね😭
お子さんもわざと意地悪でやったわけじゃないからこそ、余計にモヤモヤが消化できないんですよね😭

少しは気持ちが落ち着きましたか🥺?
無事なお寿司が1巻でも多く残ってることを祈ってます!
そして今から新しくデリバリーしちゃいましょう🥺🔆
この時間ならまだやってそうです☺️

お誕生日おめでとうございます🥳

はじめてのママリ🔰

お誕生日おめでとうございます☺️✨
文面からして、きっと普段は節約に励んでいらっしゃったからショックも大きかったのだと思いました😭💡
わざとでないのは分かってても、よりによってお寿司の上かよー😱!!ってなりますね😣💦

はじめてのママリ🔰

やめてくれよおおおおおなんでだよおおおお😱😱😱😱😱🤯🤯😱🤗😱😭😭😭
て、思いますよね。笑笑
うちの子もそういうこと多々あります😂
怒っちゃいます😂🤣

でもでも、とりあえず元気にお誕生日迎えれてよかったですね🥺
ママさんも毎日お疲れ様です!
^ ^