※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

【幼稚園で体調不良になります。今後について悩んでます。】4歳2ヶ月の…

【幼稚園で体調不良になります。今後について悩んでます。】
4歳2ヶ月の息子についてです。
3歳から幼稚園に入園し、もうすぐ1年になります。
入園当初から全く幼稚園には行きたがらず、今でも毎朝嫌だと言います。時々泣くこともあります。
最近は幼稚園で眠たいと言うようになり、午前中から寝て、昼食も食べずにずっと保健室にいる事もあります。

もともと発語が遅く、ママと言ったのは2歳8ヶ月の頃でした。人見知り、場所見知りも激しいほうでした。
幼稚園の活動にはあまり参加せず、運動会ではずっと泣いてて、参観日ではみんなが一列に並んでる中その後ろのステージでひたすら走ってました。
グレーゾーンなのかなとは思ってます。発達検査はとくに問題なく年齢相応と言われ、現在発達外来待ちです。
療育にも通ってます。

発達が遅かったり、グレーゾーンなのは受け入れてるつもりですが、本人にとって幼稚園が楽しい場では無いのかなと心配してます。
仕事もしてるし、下の子もおなじ幼稚園(こども園)にかよってるので転園はちょっと大変です。ただ、それも視野に入れないといけないのかなとも思うし、転園したところで同じことになるのかなとも思います。
もし同じ立場ならどうされますか?

コメント