※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

お風呂の対応が限界で困っています。みなさんはどうしていますか?

4ヶ月に入ったその日に寝返りしました!
お風呂では柵のないテーブルで脱がせてましたが
転がりそうなのでそろそろ限界です…

お風呂中はスイマーバつけていて
ハイスピードで洗い、待ってもらってます

最近はスイマーバにも飽きたのか
ここ毎日途中で泣きはじめこれも限界かな〜〜と
感じてます(-.-;)y-~~~

みなさんお風呂待機から入浴中まで
どんな感じですか??

コメント

とまとま

私は服を脱がせて、バスチェアに座らせて待ってもらってます!
隣で私は急いで洗って、終わったら子供を洗って湯船に浸かってと言った感じです🐤

  • ぷりん

    ぷりん

    バスチェア使えそうですよね〜〜でも、ウチの子は基本あばれるので買うか悩み中です(-.-;)y-~~~

    • 1月13日
  • とまとま

    とまとま

    私の娘も室内では暴れますが、お風呂のときはちょこんと座って待ってくれてます😂
    いろいろ試行錯誤しながらで難しいですよね💦

    • 1月14日
みりりん

うちもスイマーバ使ってました!
つかまり立ちできるようになるまでは泣こうが喚こうがスイマーバで待っててもらってましたよ。笑

  • ぷりん

    ぷりん

    一人でスイマーバつけるの大変ではないですか?首が座ってからはだいぶ扱いやすくなったんですけどね〜〜(-.-;)y-~~~

    • 1月13日
  • みりりん

    みりりん

    慣れるまでは付けにくいですよね💦
    わかりにくいかもしれませんが、膝の上にうつ伏せに寝かせて下から上にはめてましたよー!

    • 1月13日
  • ぷりん

    ぷりん

    私も膝の上で仰向けでした〜顎が乗らないので上からおもちゃで必死に気をそらしてなんとか装着してます!仰向け。゚( ;゚³゚)゚。トライしてみようと思います(・`ω・)!!
    私もスイマーバで何ヶ月頑張ってみようかな…(・`ω・)!

    • 1月13日
  • みりりん

    みりりん

    わたしは仰向けではなくうつ伏せですよ💦
    顎乗らない時は諦めてそのままバックル閉めてから顎出してました!笑

    • 1月13日
  • ぷりん

    ぷりん

    うつ伏せやってみたらとても簡単でした!♡ありがとうございます

    • 3月7日
マヒマヒ

ハイローチェアのベルトをつけて待ってもらってます。
ドアを少し開けて話かけながら待ってもらってます

ぷりん

やっぱり赤ちゃん入浴は難しいですね( ゚д゚)、頑張ります!ありがとうございます