※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
妊娠・出産

トイレトレーニングでお腹に負担をかけずにできる方法や、3歳児検診までにオムツを取る方法について教えてください。

娘にそろそろトイレトレーニングを❗と思った矢先に切迫早産で、自宅安静😭

お腹に負担をかけないでトイレトレーニングをする方法ありますか?
3歳児検診までにはオムツを取りたかったのですが😱

コメント

まめこ

うちもちょうどその頃とれましたよ!
台があれば、自分で補助便座に座って出来てました。
うちは、本人のタイミングと出かける前に誘ってたくらいです。

• てん

てん

早い回答ありがとうございます😃
    補助便座はありますが、台がないので旦那さんに買ってきてもらい、声かけしてみます😊

• 1月13日
  • まめこ

まめこ

すぐ、台も補助便座も無しでできるようになりましたよ🤗

• 1月13日
ruuiii

うちはオマルです!
オマルで出来るようになったら補助便座にしました。
毎回抱っこが面倒だったので😂
私がトイレするときにトイレにおいたオマルで一緒にトイレしてましたよ!

• てん

てん

トイレにオマルを置くのもいいですね!
    トイレには付いてきたがりますが、便座には座りたがらないのがネックだったので💦

• 1月13日
  • ruuiii

ruuiii

寒い時期はオマルにカバーもしてました!
    ママもするから一緒にしよーって誘い、私が音姫代わりです😂笑
    抱っこしなくて済むしラクでした。
    手作りですが画用紙に好きなキャラクターを貼ったりしてトイトレシールもぺたぺたしてましたよー!

• 1月13日