※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

他人が羨ましいとか、他人の芝生は青く見えると思ってしまうことがあり…

他人が羨ましいとか、他人の芝生は青く見えると思ってしまうことがあります💔

我が家は娘2人、専業主婦で生活はそこまで困ってません。
だけど、普段からワンオペですが夫は飲み会があれば朝帰り、子供と遊ぶのも娘たちに合わせては遊べません。
(基本的に家遊びは出来ない。ボクシングや外遊びはがっつり遊べるタイプ)

夜に大好きなゲームをしてる&夜行性なのもあり、
休みも予定がない、起こさなければ昼過ぎまで寝てます。
今日は昨日飲み会で朝帰り。16時すぎまで寝ました。。。

その間、私は子供と近所の子とたまたま遊んでいて。
パパも一緒に遊んでくれたり、お話したり。
あぁ、、、素敵だな(うちの夫まだ寝てるんだけど。)って思ってました😭

仕事忙しいのも息抜きしてるのも分かってますが、
私もしんどいけど?もっと稼いでから好き勝手やれよ。って思ってしまいます。

コメント

うさぎ🔰

隣の芝は青く見える現象は良くあります。

お隣の旦那様は子供の面倒見て、庭掃除に洗濯、ゴミ捨てと凄い率先して家事を手伝ってくれる様子がみられるのに対して、うちの夫は赤ちゃんの寝かしつけ頼めばスマホいじって放置で赤ちゃんはぎゃぁぎゃぁー泣いてる状態だし、庭掃除頼めば新緑の季節だから雑草とっても直ぐ生えるから意味ないと言い出す始末。
愛犬が赤ちゃんに嫉妬してるからもっとかまってあげないと可哀想というわりに、何もしてくれない。