※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
ココロ・悩み

公園でボール遊びする小学生にボールが飛んできて、夫が怒鳴り、口論に。夫は注意されると感情的になり、妻は話し合いを提案。

ボール禁止の公園でボール遊びしてる小学生たちがいました。
私と夫はベンチに座っていて、旦那の方にボールが飛んできました。そしたらそれをぶん投げて小学生たちに怒鳴り、おいあぶねーよこっちこいおらぁみたいな😂
わたしはやめなよと言いました。小学生たちはすぐすいませんと言い逃げ行き、そこから夫と口論。
毎回おれにやめなよって注意してくるの、なんなの?と、、
そんなに怒鳴ることじゃないし、ボールぶん投げて危ないでしょそこまでする必要ないと思うからやめなよって言いました🙂
そしたら、じゃあ一人の時注意できるの?できるならいいけど言わないじゃん。いつも固まってさって言われ、
たしかに何かあると固まってしまいますが、、滑り台逆走してることかいて近くに親がいなかったら言ってます🙇‍♀️
そのあとトラブルになったりするんだから言い方考えなよと言うと、
トラブルなっても悪いのしてるのはそっちでしょ、、と😅これどう思いますか?
他にも前に管理人さんに自転車の置き方について言われた時も私はこっちが悪いと思ったのであやまりましたが、夫はあやまんなくていいんだよ悪いことしてないでしょと。この件については長くなるので省きますが、わたしから見たら夫が感情的になっていると思い、言いに行くのやめなよと言いました。
私が何も言えないからといいますが、言うときは言っているつもりです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那様が大人気ないなと思いますね。
言うにしても大人として感情的にならずに、危ないしボールしてはいけない公園だから他の所でやってね。うちみたいに小さい子もいるからって男性から注意したら小学生はそれだけで怖いと思いますしね💦
投げる必要はないですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自転車に関しては旦那様の意見も少しはわかる部分もありますね。
    かといってお金払ってるからなにしてもいいわけでもないですが💦

補助具つけた後に謝る必要はないですが、でもそれも知らなかったなら謝るしその後話して解決してるので誰が悪い合ってるとかよりこれで良かったのかなと。

どっちが正しいとかよりも自分の主張の押し付けしかでき無い話し合いで解決できないタイプって感じがしました💦

• 2月23日
  • すみっこ

すみっこ

ありがとうございます🙇‍♀️
    わたしは注意できないくせに、何で俺が怒られなきゃいえないの?とも言ってました。。普段からわたしのことを見下しているから私に言われたのが嫌だったのか、ずっと不機嫌です😂
    おっしゃる通りで、本当に大人気ない、恥ずかしい出来事でした。。

• 2月23日
ママり

まず誰が正しくて誰が正しくないの前に、人としての部分ですね。
あぶねーよこっちこいおらぁぁ!はダメですね🙅‍♀️
会社の上司が間違ったときも同じ感じでいくんですかね?笑

いつか自分にかえって来ますよ。
怒鳴った相手が上司の家族だったとか…
事故してぶつけてしまった相手が以前どなり散らした相手だったから雰囲気最悪とか(笑)
周りに優しくしないと自分にかえってきます。
それは逆で、優しく親切にしてたらそのうち誰かに優しくされますし!
今回怒鳴った子供だっていつまでも子供ではなくいつか成人しますから、相手がピンピンしてる頃に老いぼれて困ってるところ見捨てられますよ(笑)

• すみっこ

すみっこ

普通に言えばわかることを、すごい怒って、怒鳴ってました😅
    以前も上の住人がうるさいから直接言いに行く❗️と言ってた時があって、どんな人が住んでるかとわからないし、トラブルになって逆恨みされても嫌だし、怖いしやめなよと止めたこともありました。。
    自分が正義とでも思ってるんですかね🥲

• 2月23日
団子三兄弟

自分の子供が他の人に迷惑かけてそんな言い方されたらどう思うんでしょうね😥

公園でそのようなお父さんいたはトラブルのもとになりそうなので近寄らせたくないか帰りますね😰

• すみっこ

すみっこ

ありがとうございます🙇‍♀️
    私も、いつか子供が友達だけで遊ぶようになってそんなことをいう大人がいたら怖いのでもうその公園には行かせられないと思いました。。
    祝日で人気の公園なのですごく恥ずかしかったです💦

• 2月23日
うー

ご主人のは注意じゃなくておどしだと思います
小学生に知らない大人の男の人がボール投げつけて怒鳴ってきたらめっちゃ怖いと思います
普通にここはボール遊びは禁止になっているからやったらダメだよって言えばいいだけで、ダメだから注意するのであれば自分のところにボールが飛んでくる前に遊んでいるのを見つけた時から声をかけてあげたら良かったのでは?と思います

トラブルになった時もご主人はいいかもしれませんが、すみっこさんとお子さんだけでいる時にトラブって逆に男の人とかが怒鳴ってきたら恐怖です💦
トラブル起こさない程度に関わるのが1番だと思います

• すみっこ

すみっこ

ありがとうございます。
    そうなんですよ。怒鳴る必要ないんです。。それを指摘しても、あなたは言えない(注意できない)でしょと😂そこじゃなくて言い方の問題でしょって感じでした。。

夫は自分のことしか考えてないのかな😂トラブルになって困るのは子供です。。そういう注意とかは慎重になるべきですよね。。

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

ご主人はおい危ねーよ!って言うのが注意だと思っているんでしょうか?
他の保護者が見たら人によってはボールを子供にムカって暴言を吐きながら投げる。って完全に不審者と思われてもおかしくない行動だと思います。

ボール禁止なのを子供に伝えるなら、ボールを手渡ししてここはボール禁止の公園だから違う遊びに変えようね。じゃないでしょうか?

• すみっこ

すみっこ

注意だと思ってると思います。
    普通に言えばいいだけの事ですよね😭なんで逆ギレされるのか😭ムカつきます😭

• 2月23日
ママリ

だめなことを注意するのはいいと思います。
でも子ども相手にその言葉遣いで怒鳴っているところをご近所さんとか同じ園のママさんとかに見られた時、どう思われるか…
私がもし知り合いで、その場面を見てしまったら「あそこのパパさんめっちゃ怖…」と思ってしまいます💦
(自分が怒鳴り声とか苦手なので特に…😭)

• すみっこ

すみっこ

私がその場面を見たらやばい奴としか思わないですね😂
    はっきり言うのは大切ですが、怒鳴る事ではないですよね😭💦

• 2月23日
いーいー

旦那さんもう人として終わってんなって思いました。
どういう育ち方したらそんな言い方になるのか一緒にいたら恥ずかしいし私ならそういう旦那とは行動共にしないようにします。
最悪警察呼ばれるのは旦那さんですよ。

ママリ

ご主人さまは投げ返した上に暴言ですから
明らかに小学生よりタチ悪いですよ。
自分のお子様やすみっこ様にも同じ言い方ですか??
もしそうであればモラハラかなと。

下手したらその小学生に学校に報告されかねませんし
たまたまご近所さんが怒鳴りだけ
窓から見ていたなど
不審者として通報されてもおかしくありません。

あそこの子とは関わるんじゃないと言う方も出て来るかも知れません。

注意されるのは良いですが
旦那様がされているのは注意ではないと思います。

はじめてのママリ🔰

歳をとって別人のようにまるくなりましたが、実父がそのタイプです💦
ほんとに恥ずかしいのでやめてほしかったです。
同じレベルの人に絡まれた時はどうぞよろしくって感じかもしれませんが・・・(そんな経験ありませんが)
大人として恥ずかしい態度であると自覚してほしいですが、言っても無駄だと思うので、いつか自分を客観視できるようになるといいですね😭
大変かと思いますが旦那さまが動く前に主さんが自分ではっきり意見を伝えるとか、そのくらいしか解説策を思いつきません🥲