※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

臨月で不眠、昼夜逆転で辛い。寝つきが悪く、ストレスや身体の不調も。睡眠薬を悩む。肩こりも。対策を教えてください。

もうすぐ臨月で不眠、昼夜逆転してて辛いです、、、
眠いというか疲れてはいるのですが、寝るのにすごく時間がかかります。
切迫で2ヶ月寝たきり、運度不足もあるのか全身がむずむずしてひたすら身体を捻ったり足をあげたりしてますがすごくストレスで…夜に眠れないため昼寝をしてしまい(昼寝もむずむずしてなかなか寝れません)、さらに夜眠れない悪循環に陥ってます。
妊娠初期に鬱っぽくなり、ほとんど飲んでないですが睡眠薬処方されてます。
飲んでしまおうか悩みます、、、
最近はお腹に肩こりのような重みも感じます。
何が良い対策はないでしょうか🥲

コメント

もしかしたら体がムズムズは
ムズムズ症候群じゃないでしょうか鉄分不足に妊娠中もよくあることなので産婦人科か睡眠外来か相談してみてもらったほうがいいです。

私もムズムズ症候群で夜寝れない日々がありました😫全身は辛いですね私は足がとにかくムズムズしてましたなぜか出産後には改善しました