※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実母と合わない人いますか?生きにくくないですか?どうやって克服しまし…

実母と合わない人いますか?
生きにくくないですか?どうやって克服しましたか?

もちろん愛情はあったと思うし、一生懸命育ててくれたことは感謝してます。
でも、
・一方通行な話が多くて噛み合わない。こちらが合わせないといけなくてしんどい
・こちらの気持ちは理解してくれない
・多分母自身もアダルトチルドレンで、その影響が長子である私との親子関係にも影響している
という感じで、会うと疲れるし、一緒にいてもストレスです。会う頻度は年に1度か2度ほどです。
きっともう母自身は変わらないと思うし、母との関係に固執せず、私は私で生きやすい道を見つけて生きていこうと思ってます。

ただ、ふとたまーに母の事を思い出して辛くなることがあります。そんな自分も嫌です。今回は広瀬アリスさんの番組ののとを見聞きして自分もメンタル引きずられました、、😩
別にこれ以上望まないし距離も近付きたいとは思いませんが、「嫌なこともあったし、でも感謝している事もある。それも全部ひっくるめてフラットな気持ちで生きていきたい」と思っています🥲

同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も実母と合わないです💦
妹とは仲良くしているので、寂しい気持ちは昔からありました。。。

感謝はしていますが、また母の子として生まれたいかと聞かれたらNOです😂

近所ですが数ヶ月に1回会うかなくらいなので、実家出てからのほうが関係はいいかもしれないです!
お互い別人格ですし、親子でも合う合わないってありますよね。。。

ママリん

わたしも合わないです!
里帰りした時に再実感しました🥹
色々感謝はしていますが、もう必要最低限しか関わらないと思います。
物理的に距離も離れて暮らしているので😬
近くにいたらこちらが毎日爆発ですよ💥