※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままぴよ
子育て・グッズ

新生児がうんちの前に泣く理由は不明。お尻やお腹を刺激しても効果が薄く、自力で出すしかない。改善方法は不明。

生後2週間の新生児なんですが、うんちの前にギャン泣きします🥲

便秘な訳ではなく、うんちの色や硬さ、回数なども問題ないです。

ただうんちをしたいときに、出るまでずっと泣いています。
たまに泣き疲れたのか、気絶するように寝て、また起きて泣いての繰り返しです🥲

お尻を刺激したり、お腹をさすってあげるのですが、あまり意味がなく、、、泣いてるのを抱っこして、自力で出すのを待つしかありません🥲

何かいい方法ありませんか🥺?

コメント

はじめてのママリ🔰

バウンサーにのせて揺すると出やすいかもです。
おならとかでもギャン泣きしますよね。

• ままぴよ

ままぴよ

バウンサー!やってみます☺️
    おならとかうんちで泣くときがどうしようもなくて1番大変ですね…🥲

• 2月25日
ななこ

お腹の中にいる時はうんちしないので、お腹の外に出て初めてうんちしてビックリすると聞いたことがあります😅
赤ちゃん的にはお腹がグルグルしてお尻がブリブリってなってビックリしてるんじゃないでしょうか?

• ままぴよ

ままぴよ

そうらしいですね!上手く対策できれば楽なのに…🥲

• 2月25日
天ちゃんママ(26)

私も1月末に出産して、絶賛同じような状況です😂😂 泣き止むまでの時間はまだムラがあるのですが、自分のももの上に寄りかからせて座らせながらおなかを軽く押したりさすっていると落ち着きます😂 座った姿勢や、少し角度がついた姿勢の方がうんちがしやすいのかな?と思います🌟

• ままぴよ

ままぴよ

助けてあげられないから大変ですよね🥲
    座らせるのやってみます🥺✨ありがとうございます!

• 2月25日