※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなこ
ココロ・悩み

支援センターで子どもにマスク外すよう言われて困惑。感染者数が多いのになぜ?他の親子の対応には理解があるが、支援センターの指導に不満。不安なので他の施設を検討中。

すみませんただの愚痴なんですが、今日支援センター行ったら子どもはマスク外すように言われてびっくりしました😅
「コロナも少なくなってきたので、子どもの呼吸を考えてですね…」って、まだうちの市は毎日数十人感染者いるからコロナも終わってないしインフルも怖いんですけど…?
今までコロナ波落ち着いた合間にマスク付けて支援センター言っても何も言われなかったのにっていうのと、「お母さんもいろんな考えがあると思いますが」ってこっちの思想のせいみたいに言われたのとで(あんたら今まで3歳以上マスク推奨してたや〜ん!)、
なんかいろいろモヤモヤします!😭
今までお世話になってたけどめっちゃ行きづらくなって悲しいです💧

3歳児本人が嫌がって外すのはしかたないんですが、本人平気でつけてるし、親が側にいるからしんどそうなら外させるし、外では外して遊んで冬の室内だけはつけてほしいのにこっちがおかしいの?3月13日からこんな施設増えるの??まじで??って不安になりました😱
他の親子さんがマスク付けても付けなくても、まあ自由だから仕方ないと割り切れるけど、支援センターの人にこっちの着脱云々言われるとキッツイなぁ…
(3歳以上なのに)わざわざマスク外してって支援センターから言われた方いますか?💦
もうそこに行かなければ良いかなとは思うんですが😖
仮に幼稚園で「3歳はまだ自分でマスク管理できないから外してきて」とか言われたら、まだ納得できるんですが…

コメント

外すのも逆に付けるのも、人に言われることではないです。そこは自由にさせていいと思いますよ。子どもの発達に関してはコロナ当初から言われてるので、気にする親は周りみて外させてますよね。
支援センターの方に言われることではないです

着脱を強要しないはずですよね😅
うちは「花粉症なので」と濁してマスクさせてます。
意見が対立しても無意味だし。

上野

もう本当にマスクをつけてようがつけてまいがどっちだっていいじゃないですかね💦
わざわざ外させて風邪貰ったらと考えるとそっちの方がストレスですよね…😵‍💫

レモン🍋

マスク緩和広がってるんですね!
強要するのは違いますよね✖︎個人の自由、判断なのでマスクしたい人には無理に外させなくても💦とは思います。
うちは日常生活や買い物くらいではもう外してますが、支援センターとかだとまだ怖いかも💦

のーたん

初めてききました。保育園では付けてっても運動遊びや外遊びになるとすぐ外されてしまうとのことでつけていかずの登園になりましたが、支援センターでそんな事言われる方がいるなんてびっくりです。
そう思うならポスターでも貼ればいいのにと思います。
ただ、強要されるのは違いますよね。マスク緩和にしろ、マスク不必要になりました。っていう状況になったにしろ、マスクは個人の自由と思います。

はじめてのママリ🔰

そんなこと言われたこと無いです!

私ならマスク着脱強要するのはおかしいと言うかもしれません。各家庭の考え方なのでって私ならはっきり言っちゃうかもです