※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

痔で悩んでいる妊婦です。出産前に手術したいが今は薬治療中で症状が悪化。同じ経験の方いますか?

34週の妊婦です🤰
妊娠前から便秘、痔持ちでして…痔の手術をしようと思っていた矢先、妊娠したので現在に至ります。
産後、手術をしようと思ってはいるのですが今は薬治療しかできず。良くなるどころか日に日に悪化してしまい親指くらいの痔が出てしまいます💦
痛みもありこれで出産できるのか不安で夜もなかなか眠れません💦
同じような経験で出産されたよって方いらっしゃいますか?

コメント

ひなママ

3人目妊娠中便秘になり、マグネシウムを処方され飲み始めるとお腹ピーピーになってしまい痛みや出血はないですが大豆ぐらいの痔ができてしまいました😱
出産の時は痔が酷くならないよつに助産師さんが痔を抑えててくれてました😂
今4人目妊娠中ですが同じく便秘になり薬処方されましたが2つ目の痔ができちゃいました💦
痛みがあるなら塗り薬等ないか相談してもいいかもしれません!

みい

ほんと、辛いですよね💦
出産の時は助産師さんが抑えててくれたんですね😲
私もお願いしてみます😭
ありがとうございます!