※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

長女が幼稚園に行くのが寂しくて、次女や三女と一緒に遊ぶときに自分だけ置いて行かれる感じがして困っています。次女も春から同じ幼稚園に入るので、ますます寂しくなるかもしれません。どう対処したらいいでしょうか?

年中の長女のことです。

幼稚園に行けば、楽しいし、仲良しのお友達もいるし、嫌などではない。
でも、私(母)と次女と三女が一緒にお家にいて、自分ひとり(長女)だけ行くのが嫌だ。ママと離れるのが寂しい。
と…

三女ができることが増えて、一緒に遊べるようになり、可愛い盛りなので、余計に私抜きでみんなで、遊んでいるという感覚になっているのかなと…
春から次女も同じ幼稚園に入園なので、そこからはまた変わるのかなと思いつつ、寂しい、ママと一緒にいたいと言われると、どうしていいか、なんと言えばいいかわからなくなってしまい…

皆さんならどうされますか??

コメント

ayami✩.*˚

長女だけとの時間を作るのはどうですか??
うちは、土日どちらか数時間だけ息子と2人で出かけたりしてます🐒🎶