※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi➳
妊娠・出産

妊娠18週3日で体重増加に悩んでいます。毎日ウォーキングをしていますが、皆さんはどのくらい運動していますか?赤ちゃんのために毎日歩くのはいいでしょうか?

いつも親切にご回答ありがとうございます☻
只今、18w3dなのですが、みるみるうちに体重が増えていて、体重管理のために、できるときはウォーキングをしています。
予定がない時は毎日ウォーキングする!と決めてから、体調があまり良くないときや疲れていて、あまり動きたくないなーというときでも義務感があり、ウォーキングするようにしていて、、同じくらいの週数の皆さんは、どのくらいウォーキングや運動をしているのでしょうか…?💦💦
この時期でも、やっぱりできるだけ、毎日歩いた方が赤ちゃんにはいいですか??💦

コメント

みかん

体調が悪い時は無理しないほうがいいですよ!
ウォーキングは筋肉はつきますが消費カロリーはびっくりするぐらいめちゃくちゃ少ないので体重管理において、即効性がありません。

まだ週も浅いですから、もし無理して切迫になったら大変です^^;無理するのは赤ちゃんのためによくないと思います。

私はその週のころ、本当に太りやすくて
でもウォーキングするより食事管理でなんとか凌ぎました…
豆腐とか野菜を食べてからご飯たべるとか、色々やりました。それでも太るんですけどね^^;これは仕方ないと思います。身体が脂肪で赤ちゃん守ろうとしてるんだと思って割り切りました(*´꒳`*)
ご自愛下さい♪

二児の母

無理するのはよくないですよ><💦
しんどいな~と思う時は
軽いストレッチだけするとかにして
ゆっくり過ごした方がいいと思います😌
私はその日その日の体調を見て
ウォーキングしたりヨガしたりしてました😊