※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ🔰
妊娠・出産

28週4日の検診で胎児が小さめと言われ、1000gしかないため入院が必要かどうか気になります。同じ状況で入院が必要だった経験を聞きたいです。

今日で28週4日なのですが以前から小さめと
言われ今日の検診で1000しか無く入院と
言われました😞
このくらいの時に小さめと言われても問題
なかった、すぐ退院した、など話を聞きいたいです🥹

コメント

sun

それって入院しないと行けないほどなんでしょうか?うちの妹ですが同じ月齢で1000もないですが様子見みたいです。質問の答えになってなくてすみません💦

• 姉妹ママ🔰

姉妹ママ🔰

コメントありがとうございます!!
    妹さんのお子さんも小さめなんですね!安心しました!!
    普通なら入院ではなく様子見でいいみたいなんですが😞

• 2月21日
三兄弟mama

私は32wで1300gで胎児発育不全と診断され管理入院になりました😭原因は様々らしく、私の場合は臍帯みたいです。へその緒がかなり細く、そしてかなりねじれているようで赤ちゃんに栄養が届きにくいんだとか💦そしてお腹の張りもあり毎日赤ちゃんは元気かどうかの管理入院です。
臍帯が原因な為、いつ赤ちゃんがお腹の中でしんどくなってもおかしくない、成長が止まるかもしれない、ということで産まれるまでは帰れないと思ってねと言われています😭

• 姉妹ママ🔰

姉妹ママ🔰

やはり胎児発育不全なんですかね😭その後入院して赤ちゃんは大きくなりましたか?私も前置胎盤なので栄養が届きにくいのかもしれないと言われました( ・ ・̥ )成長止まるかもしれないは怖いですね、、

• 2月24日
  • 三兄弟mama

三兄弟mama

とにかく安静にして血流を良くすれば赤ちゃんに栄養が届きやすくなるからねと言われました。入院して1週間後にエコーで確認なので次の火曜日で推定体重がわかります💦
    とりあえずそれまでは安静生活をしながら1日2回のNSTと2〜3歳の赤ちゃんの心音のみ確認は毎日してます😣

• 2月24日
  • 三兄弟mama

三兄弟mama

すみません誤字です💦
    2〜3回ですね😅

• 2月24日
  • 姉妹ママ🔰

姉妹ママ🔰

私たち3週差なんですね🥺
    お互い赤ちゃん大きくなるように頑張りましょう🥺🫶

• 2月25日
  • 三兄弟mama