※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sao527
子育て・グッズ

生後20日の女の子が授乳時に少量しか飲まず、1時間おきに授乳しています。皆さんはどうでしたか?助言をお願いします。

生後20日になる女の子育てています。

一度に飲む量が少ない(寝てしまう)ので夜1hに1度授乳するときがあります。。。

みなさんはどうですか?
もしくは
どうでした?

教えてください😢

コメント

ママリ

新生児ってそんなもんですよね(´▽`)ノ

うちもある程度、一ヶ月ちょっとまでは一時間おきくらいに起きてました。わざわざ起きるんじゃなくて、お腹が空いてないて起きる感じです。
それも成長とともに飲む量が増えて回数も減ってきました。

時間とともに解決すると思います💓

そう君ママ

私もその頃は1時間半毎に夜中起きて授乳してました😅
途中で寝てしまうので片方飲まして寝たらオムツを替えてもう片方をのましたりとどうにか工夫して飲ませていました(笑)
徐々に体力もついて飲む力も強くなって沢山飲めるようになると思いますよ!
今となっては夜は8h睡眠です(笑)

sao527

そおなんですねえ。。。

頑張ります😢

sao527

オムツ替えしてまたあげればいんですね!
やってみようかな!
ありがとうございます!

ma.

明らか飲む量少なくて寝た場合は耳つついたり足触ったりして起こします!
赤ちゃん一番感覚あるのが足らしいので起きると思うんですが…◡̈⃝︎
あとうちの子耳くすぐったいのか嫌がってるのか、耳触ると絶対起きます!
それでも起きなかったらオムツ替えるか、もう寝かしちゃって耐えて1時間授乳するか…
1時間授乳も少しの間だけだと思って頑張ってください◡̈⃝︎⋆︎*