※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひみ
妊娠・出産

13週の検診予定で、12週のエコーを送りたいが、性別判断が難しい。エコー動画は病院に頼めば貰える?自身で撮影するの?質問多くてすみません。

こんにちは!いつもお世話になってます!
本日13週に入り、再来週14w4dでまた検診に行く予定です。
添付しているエコーは12w4dのものなのですが、性別判断で有名のR先生が気になり送ってみようかなと思っています😅

でも、このエコーの赤ちゃんは担当医曰く正面向いてるらしいんですが脚元ぼやけてるのでこの写真じゃまだ判断難しいですかね?😭💦
ちなみに担当医からはまだ性別に関して何も言われていません(笑)

あと、エコー動画を送っている方もいるようですが、それは病院側に頼めば貰えるものなのでしょうか?
それとも自身でエコーの際撮影するのですか?

質問多くて申し訳ありません😫💭
回答お願いします!!

コメント

yukiko♡3児ママ

このエコーでは確かに性別判定は難しいかと思います!!

下半身部分を見て判断しますので、これだと写っていませんので画像送られても判定はしてもらえないかもしれません!!

動画に関してですが、病院によって様々みたいです。
有料でDVDにしてくれるとこもあれば、DVDを持参して写してもらったりと様々です。

まずは病院で確認してみてはいかがでしょうか??

• ひみ

ひみ

返信ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね(´・_・`)
    また次回の検診で、性別わかるかどうか、動画も貰えるかどうか聞いてみようと思います!

ちなみになんですが、yukiko♡3児ママさんのお子様たちは何週くらいで性別わかりましたか?
    続けて質問すみません😰

• 1月14日
  • yukiko♡3児ママ

yukiko♡3児ママ

多分次回早ければ分かるかもしれませんね!!

一人目は男の子だったので分かるのが早くて14wで分かりました。
    二人目は16wで分かりました!!

三人目は逆子だったのとへその緒が邪魔で22wで分かりました(⁎˃ᴗ˂⁎)

ほんとタイミングさえ合い、股をあけてくれてたら分かりやすい時期に次回くらいからなりますよ♩。*

病院によっては22w以降でとか28w以降でないと教えないところもあるみたいですが…w

• 1月14日
  • ひみ

ひみ

男の子わかるのはやいですねー!😳
    次回お股を広げてくれていることを願って、、検診楽しみにしてます💕笑

ありがとうございました😍

• 1月14日