※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠38週で急激な体重増加に悩んでいます。先生によると増加のピークは過ぎたそうですが、体重が増え続けています。浮腫や異常はないものの、同じ悩みを抱える方はいるでしょうか?また、便秘に関しても相談があります。

38週妊婦です。
34週~36週▶︎プラス2キロ
36週~37週▶︎マイナス1キロ
37週~今朝▶︎プラス2.4キロ

と体重の並が激しく、且つ増えやすくなりました💦
先生が言うには増えやすい時期は終わったらしいのですが、34週までは2週間で500g増加のみできていて同じように食事に気をつけたり運動量増やしてるのですが、体重も何故か増えてきます。

浮腫も毎回みてもらっても無いし、他にも特に異常はないのですが同じように臨月で増えやすくなった方いませんか?💦
どんなことに気をつけて過ごせばいいのでしょうか?

また、36週の時に3日二一回しか便が出なくて酸化マグネシウムを頂き毎日出るようになってその結果、37週でマイナス1キロして37週からはまた薬なしでも毎日出るようになったため薬の服用を1回やめているのですが、やはり薬続けたほうがいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、補足の夕飯は16時~19時のところなんですが、間違えで▶16時~17:30が正しいです💦

まる

臨月体重増えやすいってあるあるじゃないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか❓💦
    担当の先生に一般的には増えやすい時期はもう過ぎてるから~って言われました😓

• 2月20日
ママリ

私も臨月に入ってから
信じられないくらい増加してます。
同じく10から13キロまで可能ですが、超えそうな勢いです😓

それまでは+5キロくらいで
抑えれたのが、、、
臨月になり1日に1キロは増えてます( ; ; )
食べる量変わってないはずなのに、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私と全く一緒です😂
    臨月入る前はプラス5キロだったんですけど、さっき病院でちゃんと測ったらプラス2.6キロしてました😭
    しかも血圧もすごい高い訳でもないけど上が125あって、お腹も下がってきてるので今まで無かった浮腫も出てきました😵
    体重が一気に増える時は、浮腫がほとんどみたいです😞

• 2月20日
natsu*

臨月は呼吸するだけで体重増えるなんていう投稿も見かけるくらい、私も実感としてすごく増えやすいなと思ってます😅10-13キロの範囲を目標で気を付けたのでいいと思いますよ、産院によって体重管理の厳しさ全然違いますし😌
お腹大きくなると動けないですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    今日の病院で何か気になることある?って聞かれたので体重が…と伝えたら一気に増える場合は水分を溜めてる状態だから浮腫が原因なのがほとんどと言われました💧
    たしかに、先週まで感じなかった脚の浮腫が今回はパンパンだなぁと感じます💦
    血圧も上がってしまいましたが…
    なかなか動く気になるまで時間かかります😂

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

臨月はめっちゃ増えるイメージなんですけどね🤔
赤ちゃんの増え幅は臨月になるとゆるやかになると言われました(笑)
私だけブクブク太ってるって事だなと思ってます😂
もう諦めてノンストレスで過ごしてます🙌
まだ10キロまでも余裕ありますし、あまり気にしすぎず過ごしていいのかなと思いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、赤ちゃんはあまり増えなくなるみたいですね😌
    自分の体重か…って思うとショックです笑
    そうですね!ストレスためすぎても良くないですよね!
    どうか10キロに達するまでにうまれてきてくれなかなぁと母の希望です😂笑

• 2月20日