※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の息子がトイレトレーニング中。トレーニングパンツは必要?無理やりトイレに行かせるべき?

質問です。2歳9ヶ月の息子が火曜辺りからトイレでオシッコをするようになり、1日タイミング合わない時もありますが、この場合家にいる時にトレーニングパンツにしたほうがいいですか?

する場合何層がいいですか?

トイレ行こう。といってやだ!と言われた場合無理矢理行かせない方がいいですかね?

よろしくお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ数日だったら早い気もします🤔

嫌がった場合は、無理矢理は行かせない方が良いですよ!!

行ければラッキーぐらいで。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早いんですね…🤔💭
    やっぱり無理矢理はだめですよね💦

今日は1日タイミング合わず一回もトイレでできなかったんですけどね😭

ありがとうございます😊

• 2月19日
あーぷん

6層買いましたが、吸収が良過ぎてオシッコした感じがないみたいで進まなかったです😵😵6層でトレーニングしてもダメで、ノーパンで過ごさせたら3日で完璧に取れました😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ノーパンの方がいいんですかね…🤔💭

まだおしっこしたいとは言わず、私がタイミングで連れて行って、タイミング合えばするって言う感じなので、ノーパンも考えてみます。ありがとうございます😊

• 2月19日