※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
その他の疑問

自動車学校の卒業検定です、今日もう最悪です。駐停車からの出発する時…

自動車学校の卒業検定です、今日
もう最悪です。
駐停車からの出発する時にウィンカー出し忘れ1回しました。😫

場内では、方向変換だけやりましたが車体が曲がってしまい
頑張って、真っ直ぐにしようと思いましたが中々真っ直ぐに
なってくれなくて、出ます。って言って出ました。
ちゃんと入ってないような気もする。出る時にもウィンカー出し忘てれしまいました。。
ぶつかってもないし脱輪もしてませんし
その他失敗もしてないです、、
縦列駐車より方向変換の方が苦手で、本当は
縦列駐車やりたかったんですが😩

不合格になってる可能性ありますかね、、
70点以上合格です。。

コメント

𖠋𖠋𖠋

先週卒業検定受けました!

方向転換では曲がってても決められた中に入ってたら大丈夫ってみきわけの時に指導してくださった教官に教えてもらいました☺️
ただ切り返してやり直すのは5回やってしまったらアウトだったような気がします💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうなのですね!
    因みに無事受かりました♪
    来週本免試験行きます☺️

本免試験の予定は、もう決まってますか??

• 2月22日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

おめでとうございます🎉

本免試験、一昨日受けてきて無事合格したので夜勤明けの主人に隣に乗ってもらい次男の幼稚園の送迎をさっそく昨日から始めました🙋‍♀️❤️

不安からか教官以上の小言?指導?が主人があるので運転って大変だなって実感してます🤦‍♀️

運転技術としては問題ないって言われてたんですが、自宅の車が教習車と違うのでアクセルの踏み心地が違くて慣れるまで主人の指導がありそうです💦

• 2月22日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます!

おー!そうなんですね!
    おめでとうございます🎉

本免試験どうでした??難しかったですか?🙄 因みに何点でした??

• 2月22日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

ありがとうございます☺️

何度も問題を解いたり間違えた問題をしっかり覚えて前日や当日に教本を読み込んで復習をしっかりしておけば大丈夫だと思います!

二輪の問題がわからずそこは全部間違えてたであろう感じでしたが、なんとかギリギリの91点合格でした🫣💦

ネットでやる練習問題等では93~98点とかだったので91点だとわかった時は落ち込みした😔

• 2月22日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね!
    教習所の効果測定とか仮免試験と全く同じ問題とかも出ました??

91点ギリギリ合格出来てよかったですね✨
    効果測定の時に配られた90問のプリントが3枚あって、とりあえずそれだけやっておこうかなと思ってます😩
    にしても不安過ぎます😔
    予約制で、中々行く機会も限られてくるので、1回で受かっちゃいたいです😫
    車購入したくて、もう購入する車は
    決まってるんですが免許証がないと購入出来なくて、早く免許も車も欲しいし早く運転して、慣れたいです🚗

• 2月22日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

若干質問の仕方が違ったりするので全く同じってことはないですね💦

なので効果測定の問題だけでは不安です🥺
    ネットでできるMUSASHIの問題を練習問題(6パターン)と模試(7パターン)どちらも何度もやって教本見てってした方が確実です☺️

免許取得できたら購入したい車があるのいいですね♡

• 2月23日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ある程度理解しておかないと文章変わったりした時の為ですよね🙄

納車までに時間かかるので、感覚忘れないか心配です🫤

車何乗ってますか?

• 2月23日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

そうですね💦
    ちょっと質問の仕方が変わるのでいろんな質問の仕方に対応できるようにした方がいいと思います☺️

そうなんですね💦
    納車まで時間かかると最初は不安ですよね🥺

車は主人が免許取得した頃に買った車に乗ってるので14.5年前の車です🫣
    もう古いので私がまず運転するのに慣れるためにはぶつけたりしても構わないし丁度いいって事でまずはこの車で運転になれて来年再来年には車の買い替えをするのでその時に何にするか考えるのが楽しみです!

• 2月23日