※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ🐰
家族・旦那

【愚痴です💦共感できる方語りたいです💦⠀】家事も子育ても丸1日休みたい🫠…

【愚痴です💦共感できる方語りたいです💦⠀】

家事も子育ても丸1日休みたい🫠
旦那は基本夜勤で家に居ません。
お互いの両親も近くに居ません。
保育園は見つからず、家で仕事しながら子守りしてます。

旦那が休みの日は色々やってほしいのですが、
結局私も何かしらしなければなりません💦

私は毎日1人で全部しなきゃダメなのに、旦那が居ても2人で分担って感じなのがモヤモヤします😵‍💫
「さっきオムツ替えたから次ママねー」って言われるとイラッとします💦
私は誰も変わってくれないよ…と思っちゃいます。

旦那が家にいる時は、何もせずダラダラしたいです🫠
(自分勝手ですが)
たまにでいいんです。

率先して子供の事をしてくれると良いんですが…

まず、世の中男の人が子供の世話をすると褒められるのも納得いきません🫠
「ぱぱ、偉いね!」「旦那さんイクメンだね」「旦那さん優しいね」は??当たり前じゃん💦自分の子供なんだから。

くだらいない愚痴ですいません💦

批判は御遠慮ください。


コメント

ハル

全然くだらなくないです!!
言わないの偉い!!!!!
私、言いまくりですよ。笑

オムツかえたから次ママー。
なんて言われたら、
「え?あなたいない時何回替えたか数えたらいいのかな?平日、数えとくから、私に追いつく様に替えてね。」って言っちゃう。笑

そして、前もって言っとくといいですよ😊

1人の時間ほしい!!
◯時間でいい!!
とか!
もう準備も万端にしてやったらいいんですよ。笑
オムツここ!哺乳瓶ここ!
ミルクの作り方、LINEに送るから!着替え、ここ!
もう嫌がってもその場に連れてって言う!笑来るまで言う!笑

1人の時間を月一回でも貰えばいいんですよ!

夕飯の買い出しだって1時間もかからないんだから預けて行っちゃえ!!

それくらいしたってバチあたらねぇよ!笑

旦那は基本、自分優先だから、もう0から100いったって伝わらないからマイナススタート。
買ってきて欲しいものは写真付きでとか送らないとわからないですよ。。。笑
それか、スーパー着いたらテレビ電話。笑

うちもブチギレまくってますよ。笑笑

頑張りましょ👍👍👍

  • うさこ🐰

    うさこ🐰


    直接言って揉めると余計面倒臭いので黙ってるだけです😂

    めっちゃ強いですね🤣
    ホント毎日何回オムツ替えてるのか知ってるって感じです😂

    なるほど💭
    予めする事を伝えておけばいいですね💭
    男の人ってやる事自分で考えるの無理ですよね🫠

    めっちゃ分かります!
    買い物任せたらいつも電話かかってきます🤣🤣
    あと、全然違う物買ってくるので写真送らなきゃダメです😂

    コメントありがとうございます🥰
    頑張ります!

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

分かります〜😢
うちも平日はワンオペです😢
休みの日も子供の朝ごはんの用意で普段と同じ時間に起きないといけないし、子供がゲームしてたら旦那は部屋でテレビ見てくる〜っていなくなるし、お風呂も入れてくれるけど結局子供が出るタイミングで呼ばれて体拭いてパジャマ着せてドライヤー(お風呂いれるよりこっちの方が大変なのに😱)は私がやる事になって全然ダラダラできません😅
たまには1人で何も気にせずダラダラしたいですよね😫

  • うさこ🐰

    うさこ🐰


    共感して頂けて嬉しいです😭
    休みが休みじゃないですよね💦
    寝る時間も自分で決めれないですし…
    自分のタイミングで過ごせなくなってホント辛いです😢

    子供お昼寝やっとしたと思ったら、旦那の夜勤に合わせてご飯作らなきゃでバタバタするので、イライラします😂

    着替えさせる方が大変ですよね!分かります🫠

    • 2月18日