※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

9ヶ月の娘がいて、夜ご飯を作ってくれる旦那に罪悪感。育児で疲れ、やる気なし。旦那は協力的だが、心情を話さず、家事をさぼっているように思われる。同じような経験ありますか?

9ヶ月半になる娘がいます。
旦那が仕事終わって帰ってきて夜ご飯を作ってくれてると罪悪感を感じてしまいます。
娘見てるだけで精神的にも体力的にも疲れるし、夜中も何回か起きてしまい、毎日寝不足で、次の日も娘見て、お昼寝の時に一緒に仮眠しても疲れが取れず、やる気も出ません。
旦那は育児に協力的ですが、心の内を話してくれないので、家で娘見てるだけなのに、家事をさぼってそうと思われてそうで…。
皆さんもこんなこと思うことありますか?

コメント

ママリ

本当に毎日お疲れ様です!
わかります💦
ですが、無理なものは無理なんですよ😓1人目の時の方がメンタルも体力も削られていた気がします😭
それに実際旦那がやると泣き止んだり、大変じゃないタイミングだったりするので、大変さもわかってもらうのは難しいです。
なので、本当に辛くてとちゃんと伝えて、おもいっきり甘えましょ🎵

なな

仕事も家事も育児も出来て、娘にもしっかり愛情がある、そんな旦那を見てると私じゃない人と再婚した方が娘にとってもいいんじゃないかな?と最近思います。
今は母乳が出るけど、母乳以外で私がいる意味あるのかな。

旦那さん、サボってると思ったら9ヶ月の間にとっくに言ってるんじゃないですか。私は本当に何もしねーよなーって言われましたよ。笑