※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
EMu
妊娠・出産

子宮口開いてない状態からの出産体験について教えてください。

今日で39w5dの初産婦です!
4日前の検診で子宮口開いてない&
赤ちゃんも降りてきてないと言われました💦
動いているのに前の検診から変化なし!
・早歩きで散歩
・ツボ押し
・スクワット
・ストレッチ
してますが、全くお腹が張ったことがなくて
(気づいてないだけなのか?)
前駆陣痛など、兆候がまったくないです🤷‍♀️

子宮口開いてない&降りてきてない
と言われてからどれくらいで産まれましたか??

その時は何かしましたか?

降りてくると自分でもなんとなく
変化、感覚あるもんですかね?!

体験教えてください🫡

コメント

ママリ

同じように開いてない、降りてきてないと言われてから3日でうまれました!軽くスクワットとかはしたかな…?程度で普通に過ごしていました☺️💦
なので、もしかしたら突然くるかもしれません!
あまり参考にはならなかったかもしれませんすみません🙇‍♀️

  • EMu

    EMu

    お早い回答ありがとうございます!
    くる時はやはり来るんですね!👶🏻
    先生が開いてないし降りてきてないから予定日すぎるだろうと
    38wの時から言われてたので😅
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月18日
deleted user

私も1人目の時、39wの検診で全く開いてない、お話になりません!と言われました🤣
散歩はしましたが真夏だったのでそこまでガッツリとは出来ず、スクワットもサボり気味でしたが、予定日ぴったりに生まれてきました!
そんな事もあるので、赤ちゃんの出たいタイミング次第かもですね😅
前駆陣痛も全くなく、予定日前日の朝からちょっと張りが強いなー程度でした。
生まれてから先生から、あなたは絶対予定日超過で促進剤になると思ったのに…と言われたほどです🤣

  • EMu

    EMu

    そうだったんですね!
    2時間くらい山道を
    筋肉痛で動けなくなるくらい歩いたんですが効果無かったのでどうしたらいいんだと思ってましたが🤣
    やっぱり赤ちゃんのタイミングなんですかね👶🏻笑
    一週間あれば、少しは変化あるかもってことですね!あとはでかくなる前に産まれることを祈ります!🙋‍♀️

    • 2月18日
レモネード

初産41w2dで出産しました

前駆陣痛はありましたが、予定日の検診でぐりぐりされたとき全然届かない😅と言われ、私も散歩やスクワットをしました!
結局出産も微弱陣痛で時間がかかり、効果があったかは不明です😂

近いうち必ず産まれる日が来るので、焦らずしっかり睡眠とって体力つけておくのが大事かなと思います

降りてくる感覚といえば、骨盤?足の付け根?が軋むように痛かったような気がします

  • EMu

    EMu

    降りてきてないと届かないんですね😱

    産む時のために体力貯めておきます💪🏻
    腰は最近痛いんですが
    それも降りてきてるのかなぁとか思ったり、、、🤔
    体験ありがとうございます!

    • 2月18日
smith

すみません。
答えじゃ無いんですけど予定日一緒で同じことを言われた初妊婦です🤰
子宮口も硬く、全然下りてないねって言われて、予定日次の日に次の診察で、それまでに陣痛来なければ促進剤のお話もしましょうーと言われてしまいました😱

スクワットと踏み台昇降はしてます。
お腹も張りはするんですが、陣痛の予兆0️⃣。

お互い頑張りましょう😭😭

  • EMu

    EMu

    予定日一緒なんですね🥰

    促進剤打つと大変なんですかね?!
    皆さんできるだけ打たないように
    動いたりしてるので笑
    わたしも早く産みたいなら打ちますけど、、て言われました😂

    一緒に頑張りましょう🫶!

    • 2月18日