※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那がコロナになりました。他の家族にも症状が出ているが陰性。家庭内感染を防ぐための対策を知りたい。隔離できず、子供は3歳と1歳。

旦那がコロナになりました。他の家族に風邪症状が出てても陰性ってことあるんでしょうか?
また、家庭内感染を防ぐために気をつける事は何でしょう?
家が狭く、隔離は出来ません。
子供は3歳と1歳です。


上の子も症状はでてますが、抗原検査はコロナもインフルも陰性でした。
私は一昨日から36.8〜37℃の微熱、下の子は元気です。
検査は発熱してる2人だけで行ってもらいました。

隔離は出来ないので旦那と私のみマスクになります。(上の子は3歳なのでずっとはしていられません)

コメント

ままり

遊びに来ていた姪っ子からコロナをもらい私の家族と姉家族全滅しました😇
症状あってもすぐに陽性反応出なかったです😭
隔離できない時は手洗いうがいマスク、接触部分は消毒くらいの対策しかできないとフォローアップセンターの人から言われました!

  • ママリ

    ママリ

    それは大変でしたね😭

    すぐに陽性出ないんですね💦
    娘の方が早く症状でて、発熱から24時間以上経ってましたがまだ後から出る可能性ありそうですかね😭

    手洗いうがいと消毒徹底します!

    • 2月18日
ぽん

我が家は風邪症状が出ても陰性でした!
7人中3人は陰性で、私は頭痛やだるさ微熱がありましたが陰性でビックリしました😅
陽性の長女を抱っこで運んでとかで疲れが出ただけでした😂

最初に症状が出た長女以外、隔離はしなかったんですが、消毒や換気、手洗いをこまめにするぐらいでした🙇🏻

  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね💦
    2人とも発熱のみで、上の子のほうが先に症状でたので子供から感染したのかと思いきや、という感じです🫢

    ありがとうございます!
    気付けます!

    • 2月18日
  • ぽん

    ぽん

    あらっ🥺お子さんからの発熱、症状だったんですね💦
    偽陰性⁇だかもあるとかママリで見たことはあります🤔
    このまま陰性だと良いですね😭

    • 2月18日
  • ママリ

    ママリ

    子供が朝発熱→昼から旦那も発熱しました💦
    子供は昨日の夜中40℃近く出たのにただの風邪って…と思って私も偽陰性疑ってます😞

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

うちはパパが陽性になって、子供と抗原検査しましたが、陰性。
でも隔離期間中に私が感染、数日後子供が感染で家族全滅でした。

水回り注意だと思います。家の都合上、中々隔離は難しいと思いますが。
もし、出来るなら実家に避難が一番良いと思います!!

  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね😭
    全滅にならないよう気をつけます。

    実家に行くことも考えましたが、症状的に上の子は偽陰性かなと思っているので避難できず😭
    何とか私たち家族だけで頑張ろうと思います!

    • 2月18日
マメ太郎

うちは隔離しなかったので全滅でした😱

でも、完璧には隔離してなかったのにうつらなかった!って人もいます。
無症状なのか、免疫が強いのか謎です🤔

  • ママリ

    ママリ

    全滅怖いです😭
    どのくらいで広まっていきましたか?💦
    私も下の子もほぼ無症状でかかってる気もします…

    • 2月19日
  • マメ太郎

    マメ太郎


    次の日にはみんな発熱してました😱
    友達は6日目に発症したって子もいて、個人差すごいですよね😭
    無事終わることを祈ってます✨

    • 2月19日
  • ママリ

    ママリ

    そんなに差があるんですね💦
    感染対策取っていてもやはり解除されるまでは気を張ったほうがいいですね😭
    ありがとうございます😭✨

    • 2月19日