※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろす
子育て・グッズ

生後5ヶ月の子供がアトピー性皮膚炎で入院中。ミルクを飲まなくなり、うんちの回数も増加。看護師から頻繁に飲ませるよう指示があるが、子供が泣き出す。どうしたらいいか悩んでいる。

生後5ヶ月の子供がアトピー性皮膚炎で入院中なんですが、入院前は180〜200mlのミルクを飲み切ってたんですが入院してから2.3日後から大体100ml程、多く飲んでも150mlぐらいまでしか飲まなくなりました。
うんちもミルクを飲む度に絶対するし、色も白っぽくて看護師さんに言って色んな検査して貰ったんですが異常なしでした。
入院してからミルク飲まなくなり、うんちの回数も倍以上増えて、色もおかしい
こんなことありますか?w

ミルク飲まなさすぎて体重が減ってたので看護師さんからは頑張って飲ませて!夜中起こしてミルク3時間置きにあげて!!と言われましたが、、、、あげてもギャン泣きしだすしどうしたらいいですか?
看護師さんに飲まないです。って言っても頑張って飲ませてとしか言われなくて、さっき貰ったミルクも50ぐらいしか飲まなくて、また飲んでないねって言われるの嫌で100ぐらい捨ててしまいました😔😔

皆さんならどうしますか、、?

コメント

ママリ

ちょっと違うかもしれませんが、、
うちも5ヶ月で最近、二次性乳糖不耐症っぽくて、ミルク飲むたびにうんちします。

腸の機能が下がるとミルクの乳糖を分解できないとかで、なるそうです!
今はノンラクトという無乳糖のミルクに変えたら少し改善しましたよ☺️参考になれば!

• たろす

たろす

ありがとうございます!!
    二次性乳糖不耐症ではなさそうですが、ミルク変えてもダメだったらノンラクト使ってみます✨

• 2月18日
ママリ

体調悪いんじゃないでしょうか?
色が白っぽいのって、ロタとか胃腸炎系な感じがするのですが、うんちの色のことは話しましたか?

• たろす

たろす

話してロタとかそういう系の検査はしました!

体調悪いのか、も考えたんですが機嫌もめちゃくちゃいいんです🥲

• 2月18日
さくら

体調悪いか病院のミルクが合わないか‥💦辛いですね😖お大事にしてください❗

• たろす

たろす

機嫌すごくいいですし合わないんですかね、、😔
    今日ミルク変えてもいいか聞いてみようと思います!

• 2月18日