※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

上司から子供の頻繁な熱について言われ、イライラしています。熱が続くのはなぜか気になっています。

理解のない上司にイライラ

4月から年少と1歳児で入園して
下の子は早生まれなので0歳児と一緒のクラスになり
月1は熱でそれが毎月です。
ハイハイの子も一緒に生活してるから仕方ない。と
私は思ってました。

それが今月になり上司に
「よく熱出すねやっぱ、保育園が原因なの?うちの子は熱出さないからさ。」と言われました。
今更感がすごくて、むしろ今までなんだと思ってたの
だろうと。
上司はそんなつもりなくとも
体が弱いのかな?って言われてるみたいで
イラッとしました。

でも、たしかに熱は多い、いつまで続くのかな。。

コメント

ママリ

上司男の人ですか?ムカつきますね。
その人きっと育児してないですよ。
うちの旦那もですが「子供がこんなに熱やら風邪やらで休むことが多いなんて思わなかった」と言ってました。男の人には分からないんでしょうね(上司の方、男性じゃなかったらすみません)
というか人としてどうなの?って感じですよね。
ママリさん全く悪くないですし、あまり申し訳ないとか思わなくていいと思います!(職場の人たちに迷惑をかけているかもしれませんがしょうがないです!うちもそうです!笑)
その上司の方が理解がなさすぎるだけなので!うちも毎月、半分以上は体調不良で休んでますが、「ごめんなさい!でもこればっかりはどうしようもありません!」と割り切ってます😤

• ママリ

ママリ

男の人です!
    性格に癖ありなので考え方が曲がってる人です笑

ありがとうございます😭
    私も割り切ってたのですが、直接言われて虚しかったです。
    しかも、この上司のお子さんは保育園に通ってなくて家にいるのに比べられたんです😭
    もぅどっから突っ込めばいいのかもわからず😭

仕方ないことですよね!
    子供第1です!

• 2月18日
ママリ

え、保育園通ってないなら風邪引く回数が低いの当たり前ですよね?状況も違うしそんなの比べられてもって感じですよね!😤すみませんなんだか自分のことのようにムカついてきました笑 私が代わりにその上司に言ってやりたいです!!笑

でもいますよねそういう無神経なこと言う人!
しかも癖ありだと正論言っても通じないんでそれがまた厄介😭

そうですよ!子供第一です!
熱出して倒れたりしてからじゃ
遅いですから!😤

• ママリ

ママリ

そうなんですよ!
    普通に考えればわかることなのに今までほぼわかってくれてなかったんです😓
    ありがとうございます😭🤍

自分の家族は大事だけど、他の人のことは興味ないって感じの人です🫠

• 2月18日
ぴのすけ

文面だけでみたら、「やっぱり保育園行くと熱出す(とは聞いたことあるけど本当な)んだね」と、ママリさんをみて実感しただけでそれを世間話てきに聞いてきただけなのかなと思ったんですけど、そういう感じでもなかったんですかね?💦自分の子が保育園にいってなくてあまり熱出さないから余計に納得したというか…。
そうなんです〜私もそうとは聞いてたけどまさかここまでとは思ってませんでしたよ〜😂って返して終わりのような気がします。

でもそこまでママリさんがイラつくということは、普段からママリさんのお子さんが熱をだすと不満げにするようなタイプの人なんでしょうか?

• ママリ

ママリ

いつも心配してくれたりしてたら、もっといい方に捉えれたんだと思います💦
    熱で休むと最低3日連続なので
    向こうにとっては休みすぎで
    仕事の心配をしてます😓
    この前は子供が熱で休むとLINEしたら、既読無視でした😓

• 2月18日