※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのママ💜
ココロ・悩み

子供達や旦那への怒りやストレスでいっぱい。子供達と楽しく遊びたい。気持ちを落ち着かせる方法を知りたい。友達に命の母を勧められたけど、他におすすめの方法はある?

毎日子供達に怒鳴ってばっかりで自分が嫌になってきました…。

旦那とは別居考え中の不仲です。
それに対してもイライラモヤモヤしているのに
朝4時過ぎには家を出て、帰って来るのは20時頃の旦那に
『もっと言い方あるやろ』『自己中か』など
色々と言われます…。
『しんどいのも分かる。』といつも付け足してくるのですが
正直、家事育児仕事をしている私の気持ちなんか分かるわけない!と思ってしまっていて
もういっぱいいっぱいです。

子供達とも余裕を持って接してあげられていなくて
一番上の子には我慢ばかりさせているんだろうなと
毎日毎日反省しています…😢

どうしたらこの不安定な気持ちから抜けられますか?😢
どうしたら子供達と穏やかな気持ちで遊べますか?😢

友達に、命の母いいよ!と言われたのですが
何か飲んでいる方とかいらっしゃいますか?

おすすめとかあったら是非教えてください😢

子供達ともっと穏やかに遊んで楽しませてあげたいです😢
よろしくお願いします😢

コメント

♡♡

どんな事にイライラしたりモヤモヤしたりしますか?🤔

私がシングルなので余計な一言を言う奴がいない分、気持ち的に楽なのもありますがフルタイム勤務、子供5人、実家に頼れないので1人で仕事家事育児を毎日してますがあまりイライラせずに過ごせています😊
情けない話ですが生理前とかは沸点低くなることもありますが、怒る前に深呼吸して冷水で顔洗ってから怒ります!😂
水冷た!🙄🙄ってなるので可笑しくてイライラ吹っ飛びます🤣笑

怒るよりニコニコしてた方が気持ちも楽かなと思います☺️
うちは元夫が瞬間湯沸かしの様にすぐブチ切れてまして、当然そんな環境で育った子供達も一時期些細なことで大きい声を出したり攻撃的な言葉遣いをしてました。上の子が下の子に取る態度が、親→子へ取る態度とそっくりでした。親の言動や態度って本当によく見ています。離婚後は瞬間湯沸かし男がいなくなりましたので子供達も落ち着いています。
イライラしたら深呼吸して、5秒待つだけで怒りは鎮まるらしいです!🙆‍♀️🙆‍♀️

  • りのママ💜

    りのママ💜

    ありがとうございます😭😭😭
    1人で5人のお子さん育ててらっしゃるんですね!凄すぎて尊敬でしかないです🥺✨

    私も実家には頼れないので
    冷水で顔を洗って深呼吸して5秒待ってみます!!!
    子供はほんと親を見てますよね。
    我が家の長女も下の2人にとてもキツくて、、、

    明日から早速、冷水、深呼吸、5秒待つ。をしてみます!!😭✨

    • 2月17日