※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

赤ちゃんとのお出かけについて。9ヵ月の子供と平日はほぼ毎日支援センタ…

赤ちゃんとのお出かけについて。
9ヵ月の子供と平日はほぼ毎日支援センターへお出かけしています。
自宅が賃貸で狭くて子供が体を動かすスペースが取れないので、午前中2時間位支援センターでたくさん遊ばせています。
私自身も、外に出ればいろんな親子とコミュニケーションが取れるのでストレス発散にもなり楽しいと思っているのですが、子供にしてみたらほぼ毎日支援センターに行くことは良くない意味でストレスになっているのでしょうか?
たまに赤ちゃんとお出かけするなんて赤ちゃんがかわいそうという意見を目にするので、本当は良くないことなのかなと思ったりしています。
週末は夫がいるし、支援センターもお休みなので日用品や食料品などの買い物に出かけています。
ほぼ毎日支援センターに行くことは良くないことなのでしょうか?(午後はお昼寝するので基本的には出かけません。)

コメント

りり

私は毎日行けることが凄く羨ましいなと思いましたよ😊

親子でいろんな方とコミュニケーションがとれて素晴らしいですし、それぞれストレス発散になります🌈
赤ちゃんとお出かけは可哀想というのは私は反対派で、どんどん出してあげていいと思いますよ🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
     羨ましいなんて言ってもらえて気持ちが救われました✨
     家に居ると自分のやりたい事(家事や休息など)優先になりがちなので、子どもと向き合う時間確保の意味でも連れて行ってます。他人の目があると、自分もよそ行きモードで頑張れるので(笑)
     自分の考えを肯定してもらえて嬉しかったです。
    本当にありがとうございました。

• 2月19日
くらぴー

悪いことと全く思いません!私も支援センター行くの日課です!親(ママ)もストレス発散になるし、社会とのつながりもてますよね👍
感染症が増えてるときは、控えたりすることはあります^ ^
9ヶ月だったら赤ちゃんだけどどんどん発達するときですし、いい刺激になると思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
     同じく支援センターにしょっちゅう行かれてる方がいて嬉しいです!私も感染症が気になる時は控えています。
     家に居ると自分のやりたい事(家事や休息など)優先になりがちなので、子どもと向き合う時間確保の意味でも連れて行ってます。他人の目があると、自分もよそ行きモードで頑張れるので(笑)
    本当にありがとうございました。

• 2月19日
さちこ

生まれたての赤ちゃんとの外出はどうなの?と思いますが、9ヶ月は体動かした方がいいと思います😊
それをストレスと言われちゃうと、保育園や幼稚園、旅行もストレスってことになっちゃうし…
お子さんが楽しそうにしてるなら、毎日お出かけしていいと思います!
毎日出かけられるのすごいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
     すごいなんて…とんでもないです。私が子どもと家にずっと二人きりで居れないだけです💦
     9ヵ月位はやはり体を動かした方がいいんですね!
     私は4ヵ月くらいまでは支援センターはほぼ利用してなくて、買い物も可能なものはネットスーパーを利用したりしてました。

• 2月19日
moon

同じく9ヶ月の子とほぼ毎日支援センター行ってます😆
家にいるとずっとくっついてくるしグズグズするし…支援センターだとあっちこっちずり這いで動いてご機嫌さんなので連れて行ってます😂私も支援センターの職員さんとしゃべってリフレッシュできるので☺️
土日は上の子たちがいるので公園やお散歩に出てるのでほとんど毎日外へ出てます🤣
いっぱい色んな刺激を受けられていいかなーって思ってます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
     同じくらいの月齢のお子さんのママからのコメント嬉しいです!
     私も家にずっと二人きりだと子どもがグズグズするんです。あと、家に居ると自分のやりたい事(家事や休息など)優先になりがちなので、子どもと向き合う時間確保の意味でも連れて行ってます。他人の目があると、自分もよそ行きモードで頑張れるので(笑)
     公園は暖かくなったら連れて行ってみようと思います!

• 2月19日