※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えう。
ココロ・悩み

最近、産後うつの症状が再び悪化し、楽しいことや気分転換ができず、子供の世話も大変です。季節によってうつになりやすいことがあるのか不安です。

去年の2月に産後うつっぽくなり
良くなったり、悪くなったりを繰り返して
もう病院に行くこともなくなり
軽快していってたのですが
最近になり、
急に悪化してきました😢
元に戻った感じです(′;ω;`)

楽しいことや食べたいもの
気分転換も思い浮かばず
今はそんな気力もなく
ずっと横になっていたいくらいです。
メンタル不調から体もしんどいし
子供2人を家で見てるのしんどいです。

この季節うつになりやすいとか
あるんですかね?😭
せっかく良くなっていたのに
ショックです、、、
いつになったら抜け出せるのか
また不安になります😭


コメント

うさ

悪化するとショックですよね😢

心療内科の先生が冬〜春にかけては患者さんが増えると言っていました。

はじめてのママリ🔰

冬季うつって言葉もあるくらいで、私自身も寒くなり始めてから春頃までは1年間の中で1番体調崩しています。

本当しんどいですよね。
子どもをお風呂入れなきゃとかご飯しなきゃと思いつつ力が入らず動けません😢