※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

元気な友人に憧れる鬱持ちの女性。体調不良や家事育児で疲れているが、テキパキ動けず悩んでいる。ヘム鉄サプリを試している。元気な友人の影響で元気になるが、自身の体調不良の原因に悩む。

いつも元気なママさんが羨ましいです🥲
私は鬱持ちで常に何かしら不安を抱え込んでしまいます。
その癖をやめたくてできるだけ言葉にしないようにしてここで書き込んでます。

私の友人に、いつも元気で声にハリがあり、遊び行っても家事や子供2人のお世話をワンオペでテキパキしてる子がいます!
家にお邪魔してもずっと動いていて朝5時から起きて夜8時就寝まではほとんど休まないけど仕方ない!と言って笑ってました。

たしかに子供の食べこぼしやトイレやら大変ですが、わたしは元々体がだるく、私の母もそうでした。
うちは旦那がテキパキする方なので今赤ちゃんと4歳の子がいるので家事や育児やるため育休中で、ずっと動いてます。

私も友人や旦那を見習ってやろう!とパワー貰いますが
疲れがさらに出ます💧

不安時の薬を飲む日はたまにあり、あとは隠れ貧血かなと最近気付きました。
出産前まで貧血と言われてましたが退院後は数値は普通になってると言われましたが、朝からしんどい、ずっと動くより横になっていたい、気持ちがどんよりなどが毎日です😢

本当は私だって明るくいたい、テキパキ動きたいのに休んでばかりで先日全然違うことで旦那と少し言い合いになったときにずっと不調だよね、元気なときないと言われショックでした。

それでも子供の前や旦那に悪いと思い、妊娠中も今も家事など動いてるのに…
妊娠中は休み休みやってましたが初めて切迫になり入院しました。

生理前はイライラひどいから漢方飲んだりと旦那からは体弱いと思われてそうです…
昔から怠け者に見られるのですが、どうしたら少しでもテキパキできるのでしょうか😅

今回、初めてヘム鉄のサプリ買いました。
元気な友人に会うと元気になります!
その人も産後一ヶ月からずっと同じ生活していてなんだか私の体が原因わからず疲れます😫😫

コメント

ママリ

私は外では主様のお友達のようはタイプですが、鬱持ちです😂💦

「明るいねー!」
「今日も元気だねー!」
「悩みなんてないでしょ??」
ってしょっちゅう言われますが、
それでも鬱持ちです😔

外に出なきゃ行けない時、不安で玄関のドアを開けられなくて、パニックになって過呼吸になった事も何度もあります😢

辛いですよね。。。
何も悪いことしてないのに、
気持ちが辛いのって本当に地獄ですよね。。

私のように見た目では分からないだけの人も居るので、
みんな何かしら苦労はある、って思ってます😌
あとはしんどくなったら、手抜きできるところはとことん手抜きしてます。
洗い物する気力なかったら紙皿と紙コップ使うこともあります。。

「まぁいいや」
ってなるべく声に出して自分に暗示かけてます😅💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も…書き忘れましたが、そう言えば他のママ友からは元気だねとか悩み話しやすい!と言われ友人が何人か悩み相談しに来ます😳😅

なので周りからは元気に見えても実は違ったりするんですよね💦
    そこは気づいてませんでした😂

多分、私とママリZさんのようなタイプは周りに気使って本当の事を話せなかったりするのかな?と思いました🥺
    手抜きもしてみます😭✨

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

同じく
    「話しやすい」
    も言われます😂💕
    同じタイプですね💕

がんばって手抜きしましょう!!😉✨

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

外ヅラってわかりませんからね
実際元気な人だった私も
産後、鬱だったと思います。とはいえまだ産後5か月ですけどね笑
まだ油断できませんけど
体調悪い時は無理しないのがいいですね。貧血は確かにしんどいですし、低血圧もあるのかもしれませんしね。

タフな人とそうでない人だってあるんだし、ほんとに無理することないと思います。
そうするとだんだん元気になってきたりもしますよきっと。