※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょめりんこ
家族・旦那

旦那と根本的に考え方が合いません。日常的にもよくあることですが、今…

旦那と根本的に考え方が合いません。
日常的にもよくあることですが、今回もまたイライラ腹立ちました。

旦那は実家で果樹園をしています。そろそろ社長になります。今は実家とは別居、事務的なことは義母がやってますが、ゆくゆくは同居、私が義母を引き継ぎます。
それは分かって結婚したので、他の仕事に対しての夢とかは考えていませんでした。
でも、旦那がいきなり自分の趣味から仕事にしたいようなことを持ち出してきました。

果樹園は冬の仕事がなく、違う所で働いてます。運良く夏の間も契約してくれてて首を繋いでくれて毎年仕事探しをすることなく働けています。
旦那は映画が趣味です。自主映画を作る仕事をする友だちの手伝いを趣味としてやってます。そこから舞い込んできた話に気乗りしてます。結婚式のカメラマン補助みたいな感じらしいです。私もブライダル関係の仕事したかったので素敵な仕事なことは分かります。旦那のやりたくなる理由も分かります。

でも現実を見て考えてから話して欲しかった。
果樹園は7~10月まで営業でどこにも行けない、子どもと夏の旅行も難しく、土日は手伝いで我慢させる。だからこそ他の時期には土日休みが必要なのに、結婚式はもろ土日祝。今までも土日はなるべく休みとってねと言ってきてるのに、結局子どもとの時間考えてない。

そして一番は私に対して。私は果樹園を継ぐという旦那に覚悟して結婚した。果樹園をやるには他の仕事などはできない。だからこそ、果樹園の中での夢を考えてそれも少しずつ旦那に話してた。長くなるので内容は省略。
それをいきなり自分の趣味関係からいい話があると家族のこと何も考えずに口に出す旦那。
最後には、私にまでお前もやりたいことないの?やればいいじゃん!と。は?自分のやりたいことばかり。言い方悪く言えば、私は継ぎたいという果樹園に私は縛られるのに、旦那は更に夢を追うの?応援するために結婚して、果樹園がもっとよくするために、その中でできる夢ももち始めた私の気持ちは?もうバカバカしくなりました。

それなら同居もせず、いっそうのこと、果樹園に無関係な私の趣味繋がりの仕事探したい!

コメント

もちもち

ブライダル関係の仕事だと土日潰れるし子供いたら本当に遊びに行けなくなります🙀💦私はそれが嫌で結婚式の仕事やめました!

それに覚悟持って結婚したのに今更ってなりますよね…旦那さん果樹園はどうされるつもりなんでしょう?
両立出来るほど甘くないです😭それにコロナや金銭的事情で結婚式自体挙げる若者が減っていて、これから衰退していく一方の業界です😅
趣味な事もあり楽しそう!と今は他に考えられないんでしょうが本当に現実見て欲しいですね🤔