※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わいこ
ココロ・悩み

生理前でイライラしてるのに、追い打ちをかけるようにこども園の対応に…

生理前でイライラしてるのに、追い打ちをかけるようにこども園の対応に腹がたつので書かせて下さい。あたしの器が小さいこともご了承ください。
10日、年長最後のお別れ遠足の予定で雪山に行く事になっていました。前々から天気予報で雪予報が出ていましたが、、特にスルーされていて、前々日までご家庭でソリを持っている人は貸し出しのご協力をお願いしますとメールで回って来ました。そして、前日の14時に明日は大雪のために安全を考慮して中止します。後日、お別れ遠足として近隣の施設に行く予定ですとメールが来ました。もちろん仕事だった為、知ったのは17時すぎです。その対応についても疑問でしたし、判断が遅いなと思いました。そして、何より後日雪山に行くのではなくて、近隣の施設!!!ママ友は前日のお迎えの際に、もう雪山には行かないのか?と聞いた所、行きません。近隣の施設に行きますと言われたそうです。息子は凄く楽しみにしていましたし、サイズアウトしてしまったウェアとスノーブーツを買い直しておりました。あたしの勘が働き、前々からこども園に不審な点があった為、前日にタグを切ったり、名前の準備をしようと思っていたら予感的中。準備しなくて良かったーと思ったのと同時に返品しようと考えました。そして今日返品したら、スイミングでママ友に会い、近隣の施設にはいつ行くのか?と担任に聞いた際に、雪遊びに変わる雪遊びに行きます?と言われたと言いました。意味が分からないし、先生達の会議では決まっているけど、まだ言えない状況だったからか誤魔化してる感じが出ていたと言っていました。えっ?中止になった時点で、もう行かないって行ったし、意味が分からないと思いました。行くなら、中止ではなくて、延期にすると言って欲しかったです。あたしみたいに、家族で雪山行かない人は返品したり、売っちゃった人もいるんぢゃないかと思いました。息子が通っているこども園の先生にお友達がいて会った際にこっそり、火曜日の時点で雪山に行くことが決まっていて、28日に保育園時間内で行くと教えてくれました。それって決まった時点でなんでみんなに言わないのかな。きっと、10日が中止になってクレームが殺到したんだと思いますが、行かないって行ったんだから行かなくていいし、行けなくなって親子で気持ちの切り替えたのに、心が追いつきませんし、疑問と怒りでしかありません。
言ったことと、送ってきたメールに責任を持って欲しい。コロナ禍で中々行事が上手く出来なかった学年なので最後くらいって言う気持ちは有難いですが、本当に迷惑です。卒園前なのに、モヤモヤさせないで欲しい。本当ならすっきり言ってやりたいけど、下の子があと3年あるので言いずらい。
参加しない場合、こども園は預かってくれるのでしょうか?腹立たしいです。いつもならこんな事でイライラしないのに、、、本当に腹立つ。また、たくさんクレームが来ればいい。

コメント