※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンノン
お金・保険

30歳主婦です。自分の貯金が15万円しかなく、パートでお仕事復帰したい。他の方はどのくらい貯金しているでしょうか?

生後4ヶ月の子供がいる30歳主婦です!旦那さんの給料は安定しているのですが、恥ずかしながら自分の貯金が15万程しかありません。。。独身時代浪費家で反省しております。一歳以降パートでお仕事復帰したいと思っているのですが、他の皆さんはどのくらい貯金されてるんでしょうか?(家族貯金ではなく)もちろん家族貯金、子供貯金は旦那さんが今きちんとしてくれているんですが、一個人の貯金もないと、気持ちが焦ります。。。

コメント

奏

まだ子供は居ませんが…
恥ずかしながら私はないです(。´Д⊂)
精神の病気でギリギリ生活してます。
病気で欲しい衝動とかもあり今は彼に任せてます(T-T)

• ノンノン

ノンノン

そうなんですね、、、ご病気お大事になさって下さい‼

• 1月12日
  • 奏

ありがとうございます(*^^*)
    まだまだこれからなので、焦らずゆっくりでいいと思います😉

• 1月12日
  • ノンノン

ノンノン

30代頑張ります‼

• 1月12日
  • 奏

応援してます🎵

• 1月12日
  • ノンノン

ノンノン

ありがとうございました❗

• 1月12日
。

私ももうすぐ30歳になる主婦です(^-^)
私は全然普段からお金を使わないので、貯金は結構あります😁✨
でもうちは逆に旦那がバツイチということもあり、毎月の生活費や出費は旦那の口座からで間に合ってますが、貯金があまりありません😵💦

私も今月で出産のため退職する予定なので、色々心配です(T_T)

とりあえず私が働いた分や私の貯金はもしものためにそのままにしておくつもりです。

• ノンノン

ノンノン

きちんとされていたんですね!私も仕事始めたら、ちょっとずつでも頑張ります!
    出産とにかく頑張ってください\(^_^)/☆

• 1月12日

私の貯金は200万ちょっとありますが、主人の貯金は少ないと思います(><)
お財布別々で主人が浪費家なので私の口座が少なくなると不安です💦

• ノンノン

ノンノン

とにかく貯金ないと不安ですよね‼私は、今後頑張ります‼

• 1月12日
coco

同じく4ヶ月の娘がいます!今年30歳になります☺️私の貯金は、120万円くらいあります。今は育休中ですが、公務員でしたので、毎月1万円貯金、ボーナスは4万貯金していました。組合?などから色々お祝い金が出ましたが、こっそり自分のものにしています😅結局は、いざという時の子どものお金になるんでしょうが…夫には、貯金のことは言っていません。

• ノンノン

ノンノン

いざ!という時にないと不安なので私も皆さんを見習って今後貯めたいです(>.<)y-~

• 1月12日
みし

私も現在30歳です。私個人で貯めた額は1500万ですが、家族の資産として使う事に決めています。
私一人で自由に使おうとは考えていません。

• ノンノン

ノンノン

そうですよね!私も子供にいざというときなどのために手持ち金貯めます~💦

• 1月12日
ころ

心配症なので独身の時に500万貯めました(>_<)それは定期預金で取ってあります💦

でも、旦那の貯金はめっちゃ少なかったです(^◇^;)
うちは逆に、家族貯金をコツコツですが毎月貯めてる感じです💦

お互いがんばりましょー(*^_^*)

• ノンノン

ノンノン

素晴らしい‼本当反省しかないです~💦頑張ります‼

• 1月12日
マッチ

現在30歳です。個人の貯金は270万円ほどです。
育休に入ったあとはここから足りない分は切り崩していくつもりです。
旦那さんには金額は伝えていません💡

• ノンノン

ノンノン

しっかり貯金されていたんですね!私も頑張らないと‼

• 1月12日

私もお給料はいったらすぐつかっちゃってて貯金ほぼないです!反省!すっからかんの可哀想な口座...(笑)
一応旦那にはその旨を伝えていていますが ...自由につかえる(自分のぶんの)お金がないと不安ですよね。
でも焦っていてもお金は振り込まれないので...私もパートにでれるようになったら次こそは貯金しようと考えています。お互い頑張りましょう!

• ノンノン

ノンノン

私も旦那は知ってます、、、
    30万って思ってますが、、、
    現実的に、30代は生きなければ‼

• 1月12日
めめたん

私も独身時代は浪費家でした😨
それでも300万近く貯金があったんですが、旦那の給料が少なく、赤字分は私の貯金を切り崩してます🙍

何となく不安なので私もパートに出る予定です💦

• ノンノン

ノンノン

お互い頑張りましょ!

• 1月12日
さとたか

個人の貯金は300万ほどです。
その内、200万は定期にしてるので、手元にある自分の貯金は100万です。
旦那のほうが独身の時しっかりと貯金してくれてあったので、助かってます。
私がお金管理してますが、旦那さんに任せたいです(^^;;

• ノンノン

ノンノン

家の管理は主人なので有難いです!私も母として手もち金ちゃんと貯めないと‼

• 1月12日
8282

全部家計に入れてるので個人の貯金は0です!

結婚するときも数十万しかなくて、それも夫婦の通帳にうつしました(>_<)

• ノンノン

ノンノン

偉すぎます‼なんて素晴らしい‼

• 1月12日

私も浪費家で、結婚した当初50万ほどしかありませんでした😓
それも引越し費用などに消え…
今はパートしているので月に3万コツコツですが、積立定期にしています!

• ノンノン

ノンノン

なるほど!パートしてから積み立てします!

• 1月12日

私も上の方のマチコさんと同じで、30歳で300万弱です。
独身時代で500貯めてましたが、結婚式&夫婦の貯金の頭金のような感じで200万ずつを2人の口座に入れました。

独身時代もかなりしっかり遊んだ(海外旅行)のですが、割とガツガツ働いているのでいつのまにか貯まりました笑

• ノンノン

ノンノン

本当見習います!結婚後、私は家計を助けてないので今後頑張ります!

• 1月12日
komame

29歳で、お恥ずかしいですが、貯金一緒です。本当に今考えたら、なんて無駄遣い、浪費家だったんだろうと反省です反省です😭💦 専業主婦なので、お金持ちたまらないし、、かといって子ども保育所預けてお金稼ぐのもなんか億劫で。 3歳までは、なんとか旦那の給料にたよって、それからパートにでようと思います。がお金ないってほんと焦りますよね😅

• ノンノン

ノンノン

本当焦ります!私は一歳以降保育園考えてはいますが、息子と一緒にいたい気持ちも強いです!
    働きだしたら貯金するしかないですよね!

• 1月12日
もっけ

自分が自由に使えるお金は、3万くらいしか口座にないです(*´ω`*)笑
30にして、産前ギリギリまで仕事してたのに貯金ゼロです_φ(・_・

笑い事じゃないんですが_(┐「ε:)_
家族貯金は、旦那に任せてる分と私の知る範囲ではそこそこです(*´ω`*)

• ノンノン

ノンノン

30歳で気づけたと思って私も頑張ります!今自由に使えるお金はお小遣いで少し貰えているので主人には感謝です(涙)

• 1月12日
ななん

私も30代で、結婚前はかなりの浪費家でした💦趣味に全力投球(笑)
現在の貯金額は70万ほどしかなく不安です(>_<)
恥ずかしながらデキ婚で、結婚前は120万ほど(それでも少ないですよね💦)ありましたが、引越しやらなんやかんや重なってしまい、貯金がほとんどなくなってしまい、今に至ります(T△T)
待機児童で育休延長しましたが、保育園に4月から入れるのかも分からないまま・・・とりあえず、なるようにしかならないっ!と前向きに構えてます(^^;

• ノンノン

ノンノン

私は、、、15万です。。。
    貯金という額でないです!(涙)
    これからは浪費せずコツコツしようと思います!

• 1月12日
  • ななん

ななん

お互い30代、これから頑張って貯金していきましょう(>_<)💦

• 1月12日