※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

二人目の陣痛は一人目より長くて痛みが心配。一人目が難産でトラウマになっているので、再び同じ経験をするのが怖いです。

二人目の時の陣痛から出産は
一人目の時に比べて長さや痛みはどうでしたか?

一人目の時が難産でトラウマになってしまっていて、
また二人目で同じ思いをするかもと思うと正直怖いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目は促進剤で過強陣痛になったので
めちゃくちゃ痛かったですが
二人目は最後の一時間くらいから
あぁ、痛いな、って感じから
ラスト10分くらいの激痛って感じで
スムーズでしたよ!

はりねずみ🦔

1人目は破水して促進剤で8時間で産みました。2人目は陣痛きて2人目だから早いかなって思ってたらまさかの7センチから進まず22時間かかりました。
恐らく1人目は促進剤使ったので出産が早かったのですが、私自身体質的に陣痛の波?が弱いみたいです。2人目は促進剤を使わずずっと耐えて結局吸引分娩でした。よく2人目は早いなんて言うけど全然違うじゃーん!!と嘆いてました笑笑
2人目の方が大変でしたが、1人目の経験があるので恐怖心とかはなかったです!出産頑張ってください!!

ハジメテノママリ

1人目難産で結構時間かかって
同じように本当怖かったです!めちゃくちゃ不安でした。
助産師さんから、2人目は時間的にはだいたい1人目の半分かなー
と言われていて実際本当に半分でした!経産婦さん進み早いです!
痛みとか分娩の大変さも私の場合は半分って感じでした!
1人目でお産の流れとかわかってる分気持ちが全然違いました!