※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

運動詳しい人に質問です💡中学生以来一切運動をしてないのですが、始める…

運動詳しい人に質問です💡

中学生以来一切運動をしてないのですが、始めるとしたらどんなことからしたら良いと思いますか?
性格的にお風呂上がりにストレッチとかそういう自主的なことはできないので、ジムに行きたいと思ってます。
ただ機械があるだけではやる気が出ないので行かなくなると思います。
最初からパーソナルジムはハードル高いですかね?!ヨガやピラティス??そういうものから始めた方が良いのか?それともストレッチ専門店?キックボクシング?何をしたら良いでしょうか🥺?
目的は健康維持です。
ダイエットしたいとかスタイルをどうとかそういう目的ではないです。(結果的についてくるに越したことはないですが)

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう方はそもそも運動を目的にしない方がいい気がします。
健康って有酸素運動してればかなり体にいいので、とにかく沢山歩けば良いもんです。
例えば仕事が歩いて電車に乗って通勤して立ち仕事、みたいな人は歩かない人に対して1日の歩数かなり変わってくるので自然に持久力あって動けたりするし健康です。

なので例えば何か運動とは全く関係ない習い事を何駅か隣の街で始めるとか。必然的に歩いて電車に乗って出掛けるきっかけを作る。仕事を立ち仕事軽いパートを始めるとかでもいい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    プロのもとで体を動かしたいんですよね💪体の使い方とかできれば栄養のこととかも教えてもらえたら嬉しくて。
    歩くこと自体は若干ですが行ってます!

• 2月16日
はじめてのママリ

バランスボールいかがでしょうか?
変な言い方ですが先生が褒め上手で、気分乗せるの上手い方多いです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バランスボールはどこでできるんですか?乗ったことないですがなんか楽しそうですね✨

• 2月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お住まいの地域で、バランスボール 教室 など調べていただくと出てくるかな?と思います☺️
    ぽよぽよ跳ねるだけ~筋トレみたいなことまでできるので、人に合わせて運動できます🥰

• 2月16日
ラックス

ヨガすごく良かったです✨地味かもしれませんが、すごく汗かくし、肩こりや腰痛などの他、不眠が解消されたりしました‼️

子供が大きくなればヨガまたやりたいです‼️あの体の楽さが忘れられない😂