※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
ココロ・悩み

保育園での挨拶が無視され、嫌な気持ちになった相談内容です。

今日保育園お迎えの時に、先生と保護者が話し込んでて、
私が大きな声で挨拶してもガン無視。
しかたなく、自分で子供の名前を2回ぐらい呼んだ所で、
先生が「〇〇お迎えよ〜!」と、
で、また2人話し込む。
子供の先生さようならーにはかろうじて反応。
私が大きな声で「ありがとうございましたー!」と言っても話しこみスルー。

すごく嫌な気持ちになりました。

なんか、存在を軽んじられてるみたい。

こういう扱いされる事よくある。


コメント

ママちゃん

保育園あるあるだと思います❗️
私もあります😓

  • ピーチ

    ピーチ

    あるあるですかね?
    なんな、ほんとに嫌な気持ちになりました。

    • 2月16日
はじめてのママリ

私もあります😓
そういう時子供の挨拶もスルーされる時もあります😓

ままり

他の保護者の方が話し込んでいるなら、私なら気にしないです😅
お迎えだよと声かけしてくれた上に子供の挨拶に返してくれたなら十分です。
先生ではなく、他の子に呼んでもらったりすることもよくあります。

ここ

挨拶しても無視なのは嫌な感じですが、話し込んでるのは気にならないです😣

おり

先生と話し込むこともあるだろうけど、他の保護者の方がいらしたら体ごと向けてきちんとご挨拶しますけどね…
一度きちんと挨拶を交わせればこんなモヤモヤしませんもんね😣💦

はじめてのママリ🔰m

私もあります🤣が、もう気にしなくなりました🤣

deleted user

話し込んでいるなら、仕方ないと思います。
わざと大声で挨拶しなくても、、と思いました。
こちらが話し込んでる2人に気を遣って、サッと帰ります。
それが普通だと思っていました。

ただ、その保護者との話が雑談ならムカつきますけどね🤔

ゆうなママ

私もよくありますよー😅もうこっち見てないようならさよならも言わなくなりました😅