※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

復職後の勤務時間や保育園の預ける時間、時短勤務についてどう決めたか教えてください。

復職後の勤務時間(時短勤務など)、保育園の預ける時間はどのようにして決めましたか。

4月から上の子が保育園入園し復職予定で、会社の上司から勤務時間はどうしたいか決めて連絡するように言われました。

時短勤務からスタートかなとは思っているのですが、どの程度時短するのか決めかねています。

皆さんはどのように考えて勤務時間や預ける時間を決めましたか。

コメント

6時間以上は働かないといけないので、最低限の6時間にしました。
余裕があれば、時間を伸ばすのは後からいくらでも出来ると思ったので。
実際は平均6.5時間は働いてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。

時間を延ばすのは後からいくらでも…確かにそうですね!💦

実際の働いていた時間まで教えていただきありがとうございます。

とても参考になりました!

• 2月16日
maki

7時間拘束の6時間勤務です!
それより少ない時間だと保育園に入れる為の点数が下がり、受かるのは厳しいと市役所で言われたからです。

そして、先の回答の方同様、後から短くより後から長くしてもらう方が言いやすいかなとも思いましたのでとりあえず最低限からにしました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。

私の住んでいる自治体も、6時間以上勤務しないと点数が下がり、退園になる可能性がありました。

最初は無理せず慣れてきたら勤務時間延ばす方向で、時短の時間考えてみようと思います。

ありがとうございました!

• 2月18日