※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠初期の微量の出血で不安です。妊娠検査薬が1本余っているけど、化学流産となった場合の検査薬の反応や受診のタイミングについて迷っています。

妊娠初期の微量の出血についてです💦

現在、最終月経から計算して5w2dと思われます。
今朝トイレに行ったらおりものシートに着くくらいのピンクっぽい出血がありました😢
おりものシート取り替えて先程みたらまた少しずつ出ているようです。
真っ赤!という訳では無いのですが、茶オリにしてはキレイなピンクって感じです💦

生理予定日の2日後に妊娠検査薬で陽性反応が出ていて
6w3dになる頃に受診の予約を取ったのですが、それまでとても不安です😢😢

今妊娠検査薬が1本余ってるんですが、もし化学流産とかになった場合は検査薬したら陰性や薄くなったりするのでしょうか?
検査薬するか、または受診を早めるか迷っています。。

コメント

ママリ

私もそのくらいの時期に鮮血の出血がありました🩸お医者さんには、初期には良くあることだから気にしないでと言われ診てもらえませんでしたが…不安でした😭が、現在17週目です。

一度お医者さんに相談してみたらいかがでしょうか?病院によっては診てくれるところもあるのではと思います!
検査薬はその時に使わなかったので、ごめんなさい、よくわからないです😭🙏

• ママリ

ママリ

妊娠継続されている方からの経験談大変心強いです!🥺
    ありがとうございます!!
    1人目の時は出血などなくビックリしてしまいましたが、よくあることなのですね😳
    そうですね、一度電話して見ようかなと思います🥺💦

• 2月16日
る

私も5w1dに出血して、すぐ受診しました💦
切迫流産と言われてお薬もらいました。今は出血も止まって大丈夫なので、早めの受診をおすすめします😣💡

化学流産なら前回より薄くなってると思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!そうなんですね😳😳
    その後出血ないとのことでよかったです😣✨♡
    わたしも今日午後からは出血なく過ごせていますが、心配なので受診予約早めました💦!

出血どの程度だったか差し支えなければ聞いてもいいですか?😣
    5w1dの時点では胎嚢などは確認できましたか?

やはり化学流産だと薄くなっていくんですね😢

• 2月16日
  • る

ありがとうございます!
    予約早められて良かったです!

赤褐色のがナプキンに普通に広がってるくらいでした。
    少量ではなかったです💦
    それ1回きりで、あとはトイレに行くたびにティッシュにピンクのが少しつくくらいでした。

胎嚢は、5w0dで初診してたぶんこれだと思うと言われて、出血して5w1dに受診したときは前日よりも確認できました😊
    大きさは測ってもらえなかったです😓

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!

ナプキンに広がってるとなると結構ドキッとしますよね😭
    でも妊娠継続できていてよかったです!🥺✨✨

一日の差でも結構変わるんですね!子宮内妊娠確認できるだけでもものすごく安心しますよね🥲♡
    受診までソワソワする時期がもうしばらく続きますが、お互い無事に出産までいけますように😭♡♡

• 2月16日