※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
娘の推しはマーシャル
ココロ・悩み

2歳1ヶ月の娘が自分を「ぼく」と言います。最近は「僕のだよ〜!」と言うことが増えてきています。女の子が「ワタシ」を使う方が多いと思いますが、正すべきか悩んでいます。幼稚園に行くと自然と変わるでしょうか?

2歳1ヶ月の娘、自分の事を「ぼく」と言います

最近までは「○○ちゃん」と言っていたのですが
パウパトロールにどハマリしているせいか
「僕のだよ〜!」など名前と僕が半々くらいに 笑

あまりに頻度が増えてきたので
女の子はワタシってゆう方が多いのよ〜
とか教えた方が良いのかな?😂

一人称としての使い方は完璧だし
せっかく楽しくお話してくれてるのに
否定して正すのもなんだか申し訳なくて 笑

自分の事を僕って言う女の子いますか?
まだ話初めだし、幼稚園とか行きだしたら
自然とワタシに変わって行くものでしょうか😂

コメント

はじめてのママリ🔰

僕って言っていた時期もありましたが、あえて直したりしてないですね🤔
自然と私とか名前で言ったりになりました🤔

  • 娘の推しはマーシャル

    娘の推しはマーシャル

    話し初めあるあるなのでしょうか 笑
    自然と変わり待ちして見ます✊🏻

    • 2月15日
ひみつのママリちゃん

娘も一時期ボクね〜って言ってた時期ありました😂あまり気にしてなかったので訂正はしてなかったのですがいつの間にか言わなくなりました😇
今は○○ちゃんね〜と名前呼びになりました👶🏼

  • 娘の推しはマーシャル

    娘の推しはマーシャル

    そうなんですね〜!
    期間限定になりそうなので逆にボク期を動画撮ったりして楽しみます📸

    • 2月15日
しんぐるママリ🔰

上の子女の子ですがそういう時期ありました☺️
4歳になるまでには無くなってました☺️

  • 娘の推しはマーシャル

    娘の推しはマーシャル

    いつの間にか言わなくなっちゃうと思うと、とたんに名残惜しくなってきちゃいますした🥺笑

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

一人称使い初めから今もずっと「ぼく」です😂もう1年くらい?でしょうか、、
趣味がとにかく男の子っぽくて、ワンピースやスカート拒否、髪の毛もいじらせてくれません!
けど自分が女の子だってことは分かってます笑
たまーーに直しますが、そんなに困ることもないので基本そのままで訂正しないです☺️

  • 娘の推しはマーシャル

    娘の推しはマーシャル

    うちの娘も似た感じで恐竜、車とか男の子っぽいものが大好きです😂
    ついついおもちゃのラインナップもそっち系に 笑
    気長に見守ってみます☺️

    • 2月16日
つむつむ

我が家も一緒です🤣
うちは「ぼく、アンパンマン!」からですが…😅
可愛いなぁ〜ぐらいにしか思ってませんでした🤭

  • 娘の推しはマーシャル

    娘の推しはマーシャル

    意外とあるあるなんですね〜😂
    確かに可愛くてフフ☺️となってしまいます☺️

    • 2月16日
モケット

うちも少し前はボク、か名前で〇〇ちゃん、でした。
私は直さなかったんですが、私の母が、ボクじゃなくてワタシ!て教えてました(笑)🤣

したらボクじゃない、ワタシ!だ!ね!とか言ってて、
最近ワタシ、か〇〇ちゃん、になりました🤣

しまじろう
アンパンマンがボクだからかと思ってました(笑)🤣

  • 娘の推しはマーシャル

    娘の推しはマーシャル

    ウチは旦那さんがワタシにこだわっているので、ワーターシー!って真似するのが分かりすぎて🤣🤣
    確かに2歳児の日常がボクだらけで、そら言うか!と思いました😂

    • 2月16日
P

しまじろう大好きなのでよく「僕〇〇する!」とか言ってます🤣

  • 娘の推しはマーシャル

    娘の推しはマーシャル

    みんな言ってて安心しました〜😂
    2歳児の好きな物はみんな僕!ですもんね😂

    • 2月16日
deleted user

変わってくと思いますよ!
逆にうちは男の子ですが「ワタシ」って言います😂
(多分母親である私の真似😂)

でも保育園で周りの子に影響されたのかボクって言うことも増えてきました🌟
「〇〇ちゃん」→「ワタシ」→「ボク」と変わっていきました。
使い方がわかってるならそのうち使い分けも出来るようになると思いますよ😆

あと関係ないですがうちの子もマーシャル推しです🤣❤️

  • 娘の推しはマーシャル

    娘の推しはマーシャル

    息子くんは逆バージョンだったんですね😂
    どう呼び方が変わって行くのかこれからに期待です✊笑

    マーシャル可愛いですよね〜!!🐾
    息子くんと娘、仲良くなれそうです🤣

    • 2月18日