※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんに暴力を振るいそうで怖い。産後のストレスや夫との問題が原因。罪悪感と恐怖でいっぱい。

子供にいつか暴力を奮ってしまいそうで怖いです。

今日のお昼寝であまりにも寝ず1時間くらい何してもギャン泣きで、静かにして、と叫んでしまいました。6ヶ月の赤ちゃん相手に。やってしまったと思いました。その後寝てくれましたがとてつもない恐怖と罪悪感に襲われました。

言い訳なのですが、産後から夫へのストレスが異常なまでにあり毎日起きてる間は夫が居なくても夫へのイライラが止まりません。
夫は家事育児しません。生活費もくれません。
働きたいと言ったらダメだと言われました。
モラハラ、経済的DVです。
自分の趣味には惜しみもなくお金を使います。
お小遣いなんて貰ったことありません。
そんな事をずっと考えてるとずっとイライラしてます。

寝てる子供を見てごめんねごめんねしか出ません。

コメント

まい

離婚考えないんですか?
子どものために早く離れたほうがいい気がします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離婚する勇気がまだなかったです…

    • 2月15日
ばーたりー

簡単ではないかもしれないけど、離婚を視野に入れた方がいいかもしれません。
ご実家は近いですか?
役所にも相談してみましょう。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実家は近いです
    明日役所に相談しようと思います

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

なぜ離婚しないのでしょうか?
文章を読む限り、ママリさんと娘さんが幸せに暮らすには旦那さんと離れることが一番だと思うのですが、、🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    決心がつかないです…
    旦那が居ることでわたし笑えないです。。😭

    • 2月15日
deleted user

ATMにもならないならシングルになって生活保護などもらった方が良くないですか??
父親がいるいないって気にする方がいますが、尊敬も出来ない父親、辛い思いをしている母親を見て育つ方が余程可哀想だと思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正直そうです、、貰うとこから貰ってフルで働けば娘と2人で幸せに暮らせるって確信あるのになぜか離婚の決心が出来ません…

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは旦那さんが好きだからですか??

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのような感情はとうの昔に無くなりました💦
    私のエゴですが、パパがいないのってどうなんだろうと思ってしまいます。今の現状からしていない方がいいというのも分かります。

    • 2月15日
  • March🌼

    March🌼

    横からすいません。そんな飾りにもならない父親いらないですよね😭
    旦那へのストレスが子供へいくってのは私も経験があります。ダメってわかってるのに、罪悪感すごいのに、やっぱりどんどん悪くなってきます。
    勇気いるのもすごくわかります!私も時間かかりましたが離婚して本当にストレスなくなりました。
    今のクソみたいな旦那と過ごす我慢の労力つかうより、新しく踏み出す勇気勇気に労力つけてほしいです!

    • 2月15日
まっま

上のコメントの方々の言うことに同意です!
私はひとり親に育てていただいた身ですが
母は仕事も沢山していましたが
全く寂しいとかなく今でも仲良しです!
父が酒乱だったそうで離婚したと聞きましたが
そんな父と一緒に暮らしていなくて
良かった!母ありがとう!大好き!と
今でも感謝してもしきれません。

子供の事を第1に考えてください。
あなたが世間体を気にして
「父のいない可哀想な子供」を
娘さんにまで押し付けないでください。

子供は順応性高いですし、
6ヶ月なら尚更いまのうちかと。

子供にとっては
あなたの笑顔が1番の幸せだと思います。